こころ

昨日、ゴジラ映画がテレビで放送されたから観たけども。案外面白かったし、続編やるのか?と少し期待をした。


やるきがでない

昨日、転職の小説を読んだ。その内容は、わたしの今を責め立てられてるようで悲しくなったし底に落ちたみたいだよー。

先週、図書館に行ったら本に勇気づけられて。昨日は責められて。一喜一憂やよね。人間だもの。


なんでそう感じたのか?

脱衣場で歯磨きしながら、ふと思った。スマホのアプリ漫画を読んでいたけど、もう1人のわたしは自分を俯瞰していた。

今のわたしじゃ仕事なんてできないよ。って否定されて、焦らせられて。はいはい、そんな不安に煽ったって動じないよって思えれば良かったけど、そんな考えができなかったんだよね。

でも、DAIGOさんも言ってたけど、人は不安になったり悩んで成長するんだよって、ほんとそれ。

不安に陥る→理由を知る→対処する

こんな感じでじぶんのトリセツがわかるよね。今更だけど。

わたしの場合なにかあると、心の中の原因や理由を見ないでただ逃げてるだけだった。だから、今向き合ってみるとわたしってこんな一面あるんだとか。こういうときはそのままんま上がるまで待とうって、だんだんとわかってきた。


不安の理由、転職の見通しがたってないこと。漠然とし過ぎてる。履歴まだやし、相談してないし、無職だから、尚更転職本みて痛いとこ疲れた。


とりあえず、動けじぶん!!




今日、初めて麻婆豆腐作ったけど
手作りってめっちゃ美味いね!!
家族がみんなおかわりしてくれたよ。
また作りますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?