高校生でも出来る歯の美容。1ヶ月150〜200円で持続可能!!?


こんにちはイエスです。今回は高校生でも出来る超低額な歯の美容について語ろうと思います。低額美容というと

「え?大丈夫それ?」

て思う人が多いかと思います。お気持ちは分かります💦
実際、低額美容には罠が潜んでます。

例えばネットで語られる美容の内、安価な物だと効果が殆ど無い物や寧ろマイナスに作用する物、そして必要無い物が多いです。
分かり易い例だとインフルエンサーが紹介する物品なんかは企業案件が殆どですので実際にインフルエンサー自身が効力を認めて本心からPRしてるか怪しいものです。

加えて言えば本心でPRしていても本人が美容に無知な人間であるケースもあります。
例えば「フェイスマッサージで整形並みの効果!?」などは代表例ですね。
シワや色素沈着の元になるし何の意味もないです。

そろそろ本題に入りましょう。安価な歯の美容と言えばネットでは「ホワイトニング歯磨き粉」が良く紹介されてますがコレは間違いです。市販品の歯磨き粉にホワイトニング効果はまずありません。寧ろ歯を汚くします。

「歯を汚くするってマジ?」
て思う人…良く聞いてください。

これはマジです。

クリニカ、ガム、クリアクリーン、これら全て使わないでください。

では此処で歯が汚くなる仕組みについて教えます。

食べ物を食べた際に歯の表面に出来てる細かい傷、つまり目に見えない"溝"に汚れが溜まります。これを歯磨きをせずに長時間放置するとこの溝に汚れが定着して黄ばみとなり、通常の歯磨きでは落とせなくなります。
特にタバコ、カレー、ワイン、コーヒーなどは歯の黄ばみを引き起こし易いです。
そして色素沈着を起こした歯は残念ながらホワイトニング等を行わないと色は戻りません。
市販品では無理です。

では話を戻しますが、何故市販の歯磨き粉を使うと歯が汚くなるのでしょうか?
それは上記に述べた歯の細かい傷(歯の溝)を作るのは主に市販品の歯磨き粉だからです。
歯磨き粉は研磨剤を使っており、それが歯の汚れを落とします。
ただ市販品の研磨剤は基本的に歯よりも硬いです。ですので日々の市販品を使った歯磨きは研磨剤によって歯を傷つけて溝を作る作業となってしまっているのです。一時的に綺麗になっても歯の溝を着実に増やしているので「歯が汚くなり易い状態」はドンドン進行していきます。

結局ホワイトニングで歯の汚れを落としてもすぐ汚くなり易くなります。
成人した人間の歯が中高生より汚いのは溝の蓄積による部分も大きいかと思います。

ですので
①歯はご飯後にすぐ磨く
②市販品の歯磨き粉を速攻で捨てる

この2つが"0円"で出来る歯の美容になります。

とは言っても歯磨き粉無しはキツイと思いますし、それはそれで汚れがちゃんと落ちないので推奨しないです。そこで月々150〜200円で出来る歯の美容について提案致します。

③サロン専売品の歯磨き粉を使いましょう

僕がサロンで購入したサロン専売品の歯磨き粉は研磨剤が歯よりも硬くないので溝を作りませんので溝の蓄積は止まります。加えて言えば歯の成分とほぼ同じ成分を入れてるので溝はゆっくりとですが修復されていきます。

つまり
✅溝の蓄積のストップ
✅溝の修復

を行えるのです。
確か1800円くらいでした。1年前に買って今も持ってるので普通に使えば1ヶ月辺り100円台のコストです。ちなみに発泡剤も入れてないです。発泡剤は余り良くないのでこれも安心ですね。発泡剤で泡立ちが良いとついつい磨いた気になってしまいますし……

勿論、歯の黄ばみが完全にストップするとは言いませんし真っ白な状態がそれだけで維持できるとも言いません。
ただ大きな原因を潰すので黄ばむスピードは非常に遅くなりますし、人に不快感を与えない程度の歯の色ぐらいでしたら楽に維持可能かと思います。

ホワイトニングカフェというホワイトニングサロンで買える物になります。
ここからはテーマからは少しズレますが、お金に少しでも余裕のあり、歯の黄ばみが目立つ方はホワイトニングで一度、歯の着色を落とす事を勧めます。そこからサロン品を買って歯の環境を良くしていきましょう。

長期的に見ればホームホワイトニングが持続力も長いので1番コスパが良いです。

高校生や大学生で「お金無いよ〜😭」て人はサロン専売品の歯磨き粉だけでも人によりますが全然充分だと思います!
基本的にその歳だと普通に生活をしていれば人に不快感を与える程、歯の黄ばみが進行してない人が殆どだと思いますので。寧ろまだ綺麗な人も多いのでは無いでしょうか?
今からでも遅く無いので歯磨き粉を変えてみましょう!

ただ「俺はもっとお金が欲しい!」「今より割りのいい仕事をして資金作りたい」「ホワイトニング含めて美容施術や整形とかやってみたい!」
という向上心溢れる方がいらっしゃいましたらDMで「僕に仕事くれ。」「美容施術とか整形興味ある!」て一言言ってください。
仕事は紹介しますし、提携してるお勧めの院を紹介します。
*高校生は対応してないです。
申し訳ないです🙇‍♂️

ここからは社会人に向けて話します。
大人でしたら流石にホワイトニングにお金を掛けるお金はあるかと思います。
日々の無駄なコンビニ飯、無駄な飲み会など各種浪費、そしてネットで語られる無駄の多い美容戦略、それらを見直してみると相当お金が浮くと思います。
特にTwitterで色々な人の美容戦略をサーチしていると非常に無駄が多いなと感じます。不要な項目にお金を掛けたり、投資優先順位を間違えていたり、本来掛けるべき値段の数倍を掛けていたり……

見直すべき所を見直して普通に仕事をしていたらホワイトニングくらいは誰でも出来ます。
そこまで値段も高くないですし。

僕はお金がないと相談してくる人に仕事を紹介していますが、皆んなめんどくさがって仕事をやらず実家で親の脛を齧ってバイトを何となくしてる人が大半です。

結局の所、お金の使い方が下手くそで普通に働いてないからお金がないだけです。
ですので見直せる所は見直してキチンと働いて、やるべき事をキッチリやりましょう。

ただ大人でもそこまで歯が汚く無い人でホワイトニングなんかに金使いたくないと思っているのでしたら、まあサロン専売品の歯磨き粉買ってケアだけに努めるのもありかもですね。

歯が現時点で明確に汚い人は流石にホワイトニングをやってください。

僕はこれまで美容に200万以上掛けて多くの失敗をしてきました。
だからこそ
✅美容の投資優先順位
✅各項目に掛けるべき価格
✅何が不要か?何が必要か?
✅効力を確保しつつも極限までコストカットした超低額美容戦略
✅予算に合わせて最大限効果の高い美容戦略
✅金が足りない人には資金面もカバー(ヒモで固定費を浮かせる。外見改善の費用面を女に工面してもらう。仕事の紹介など)

といった事が出来ます。例えば大学生の僕の場合個人的にやってる仕事で金を作ってるので僕自身にもある程度の金はありますが、高額な施術などちょいと渋い時は女の子に施術のお金を作ってもらったりとかしてます。

ヒモノート(汎用的な内容であり、貢がせも含みます。安全に配慮した内容になってます)のリンクは下記になります。興味あったら覗いてみてください

https://note.com/4545gato/n/nf20266b85a9f

近々僕がやってる様に

外見改善✖️ヒモ

で講習を始めます。
ヒモといっても自分が好きな女の子(彼女)のヒモになるだけなので苦痛はないです。
交際の延長にあるものですので特別何か副業とかそういうものではないですね。
人の自然な営みである恋愛が自分の力に変わるだけです。
ですから「普通に彼女欲しい!」「彼女と長く続きたい!」て人も相談してください。
一人一人にマッチしたご提案をします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?