見出し画像

3年の冬からでも無双できる就活の悪魔的攻略法〜サーク無所属?無資格?全然OKだよ

初めまして。結論から言うと、僕は3年の冬までフリーランスの仕事をしていて就活には全く手をつけてなかった学生ですが大手コンサルに内定を獲得する事が出来ました。

自分が大学生時代にやってきた事はひたすらナンパをしていた事と、コンテンツ販売や紹介業などをフリーランスでやって稼いできた事です。と言っても褒められた仕事では無いです。売ってる商材はナンパ商材だし、紹介業に関してもまあグレーな内容です。とても就活でアピールする事が出来るガクチカではないですね。加えて学校の成績も悪くC評価ギリギリのが多いし、サークル無所属で友達も大学にろくにいないし、運転免許すら持ってない完全な無資格です。つまりステータスは全就活生の中でも最弱の部類かと思います。

✅ガクチカはほぼ0
✅学校の成績は悪い
✅無資格(運転免許や漢字検定や英検すら持ってない)
✅一浪して中堅私立のアホ(早慶や上智、ICUといった難関大学には馬鹿なので一浪しても行けませんでした😭)
✅サークル無所属のぼっち
✅就活は3年の冬まで無対策(就活系の本は買ってないし、本屋でも開いてすらいない。未だに四季報すら持ってない)

こんなステータス最弱の就活生が無双できた方法を知りたくありませんか?
就活はコツさえ知っていればステータス弱い就活生でも簡単に勝つ事が出来ます。

このノートは2980円で販売しますが、99%黒字で返ってくるので最高に良い投資だと思います。
例えば就活の成功者と失敗者では数百万もの年収の差が開きます。たった2980円で合否を分ける蜘蛛の糸が垂らされると考えたら安い買い物です。
もちろん年収だけではなく、福利厚生の厚さやその後のキャリア形成にも大きく関わってきます。ちなみに失敗を挽回する事は出来ません。
何故なら1番就職が簡単な新卒カードを使えるタイミングは今しかないからです。
新卒カードほど貴重なものはありません。

「数百万円獲得の大きな可能性を2980円で買ってみませんか?」という問いかけを僕はしています。ただ、強制はしません。

エリートサラリーマンになりたい人だけは見てください。ちなみにエリートサラリーマンが非モテだと言う人が多いですが僕はそうは思いません。この世で金で解決できない事や手に入らない事は殆どありません。

例えば金があれば高額な整形に手を出す事が出来ますし、人脈を広げる事も貴重な情報を手に入れる事も出来ます。
自分を強化する事でモテに繋げる事が出来るのです。結局、顔が強く影響を及ぼす恋愛において整形重課金出来る事は大きな武器ですし金があれば人脈が拡大出来るのでアクセス権は広がります。

金はゲームで言えばキャラクターのステータス強化やアイテム購入や武器強化に使えるコインのようなものです。

ハッキリ言って経済力はモテにおいてかなり大事です。選択の幅が広がりますから。

エリサラはモテないと言ってる人に実際会ってみると無職で金に困っていたり、売れてないホストやスカウトだったり、年収の低いサラリーマンだったり、フリーランスでうだつの上がってない人だったり……
要は嫉妬も多く含まれたポジショントークの側面もあります。
フリーランスで今、親元を独立して大学生ながら余裕のある生活は出来ています。
ただフリーランスの場合は社会的信用がどうしても低くなってしまうし、数年後、数十年後に今目をつけてる事業がどうなるかは分かりません。
起業して生き残る確率が非常に低い事からも挙げられる様に不安定さと社会的信用の低さなどキャリア形成面でかなりのデメリットはあります。

もしフリーランスをやるなら命懸けの覚悟とfireする気でやるべきです。そうじゃなきゃ向いてないし割に合いません。

✅安定を取りたい
✅他の人と同じくらいの労力かそれ未満の労力でリスクを取らず、裕福な暮らしをしたい

そういった、自分に甘くて安定志向で、向上意識がそこまで高くない凡人ほど就活をすべきです。
自分の場合は新卒カードを捨てて後悔したく無いので興味のあった企業の内定だけは取りました。入社するかは分かりませんが選択肢だけは残したいので。

自分が凡人で楽してそこそこに人生を勝ちたいなら見てみてください。

本文は以下です☟


面接対策

ここから先は

12,053字

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?