縦に長いクリームパン

 ここ数日アダルティな話が続いたから普通の話を。

 今日の昼、サラダを買うために会社のすぐ側にあるファミマにいった。普段ならサラダとサラダチキンを買ってセルフレジに並ぶのが常なのだが今日はふと目に留まるものがあった。

 それがパンコーナーにあったクリームパンだ。

 ファミマで売っているライザップとコラボした商品のように黒いパッケージで、てっきりそれもそうした商品なのかと思った。しかし実態としてはただの新しいクリームパンであった。


 皆さんはクリームパンといえばどんな形を想像するか。パン屋で売っているような猫の手みたいな形や例の薄皮クリームパンの丸っこい形。差異はあれど概ねの想像としては丸型であると思う。

 しかし、自分の目の前にあるパッケージは長方形。他のパンで言うならコッペパンの形だ。これは果たしてクリームパンなのか?もしかして丸い形のパンが2個入ってるのか?そんな疑問が気になって気が付けばそのクリームパンをもって会計を済ませていた。

 そして持参の弁当とサラダを食べていざ開封の儀。中から出てきたのは…


 長方形のクリームパン。


 コッペパンの上が閉じた形で、中央にはなんかこじゃれた飾りもついている。てっきり丸型が二つくらい入っているか、と思っていたのに予想を裏切られた。なんだこれは。これがクリームパンなのか??

 昔から刷り込まれた情報というのは恐ろしい。目の前の長方形のパンをクリームパンと認識するのにバグが生じている。しかし買ってきたからには食べないといけない。昼休みもあと少しだ。いざかじる…。


 ふっつうのクリームパン。


 特別中のクリームが美味しい、とかそういったこともなく、粛々とクリームパンがクリームパンとして進んでいく。結局ただ私は昼食後に甘いものを食べるただのサラリーマンとして昼休みを終えてしまった。

 あのクリームパンが長方形であった意味は結局分からない。気になる人はファミマに行って買ってみてもいいと思う。


 それでは本日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?