見出し画像

フィールド杯・資料

フィールド魔法みたいなもので遊びに使ったもののまとめです。


属性一覧(有利・不利)

・火⇔水
・地⇔風
・木⇔鉄
・光⇔闇
・街⇔全属性

フィールドリスト

No.1 火 炎の渦
浅く窪んだ皿状の土、渦巻く業火の隔壁。純な赤色が戦士を照らす。

No.2 火×水 ボイラー
乾と湿、熱と冷。対極の2つがひとところに交わる場所。重油と蒸気をタンクと配管の巨大な力が支配する。

No.3 火×木 山火事
藪焼き幹焦がす火勢に降る灰と雨、土に根と種子が息づく時。自然の死にして再生、それが山火事である。

No.4 火×地 火口
炎の血は赤々と、岩の膚は黒々と。内なる星の灼熱が世界と出会う場所に、大地は起源を持つ。

No.5 火×風 空襲
燃える家々、通りに吹く爆風。悲鳴なき悲劇の地には、破壊のための破壊と破壊のための構造物だけがある。

No.6 火×光 焔の祭壇
巨大な聖火を囲む大神殿。幾千の蝋燭と遠い合唱に包まれた戦いを、吹き抜けの天使像だけが見つめている。

No.7 火×闇 地獄
炎の舌は血と涙を甘露とし、罪人には叫びと痛みだけが残される。

No.8 火×鉄 製鉄所
火の雨を零して鉄が注がれ、どこにも行かない鋼材が成形される。丸棒・管・板・鉄骨。その形に使途はない。

No.9 火×街 灯火の町
石畳と家々の上を、無数のランタンが浮遊する。人々が歓喜する祭りの夜に、戦いは始まる。


No.10 水 海
このリングの下を泳ぐものは幸福である。上に立つものは、波を被り風に煽られ日差しに晒される。

No.11 水×木 マングローブ
鳥を頂点とする潮の森の寡黙な住民たちは、己の命と君たちの激闘を静観している。

No.12 水×地 渓流
冷たい水をかけあうには最高の環境だ!もちろん、大岩を投げるのにも。

No.13 水×風 積乱雲海
これほどまでに発達した雲はまさに奇跡の絶景を作る。そして、地上を地獄絵図にする。

No.14 水×光 生命の泉
ご利益:万病快癒、信仰促進、精気回復(注意:精力はつきません)。

No.15 水×闇 夜の船上
虚ろな舟守。厚雲に隠れる月。葦たちの静寂。ぬるぬると充満する夜の闇に、決着以外の光はない。

No.16 水×鉄 地下水道網
コンクリートの大空洞と、縦横に走るパイプたち。暗闇に消える水の流れは誰にも制御されていない。

No.17 水×街 運河郷
青い血が通うという意味では、この街もまた海洋生物だ。


No.18 木 森
空に伸びる木は草よりも古くから、世界を支えてきた。

No.19 木×地 奇岩林
長城を築き天下を統べた帝王も、この仙境ではただの人間である。

No.20 木×風 暴風の木立
頭上には雲が流れ、枝葉が揺れる。今にも雨が降り出すだろう。

No.21 木×光 聖樹
天を衝く大樹の下にあってなお、この闘技場は光に満ちている。この場所は常に森であり、また常に光である。

No.22 木×闇 暗黒樹海
蟻毒茨蔦影葉幹蚊実骨鳥鼠猿病蠅。

No.23 木×鉄 大植物園
この星の全ての植物種が飼育されていると聞いたら、君は信じるかね?

No.24 木×街 竹林の里
ようこそ旅人さん!…えっ、決闘向きの場所ですか?あの小道はどうでしょう?


No.25 地 荒野
平地、石柱、台地。すべてが赤い砂から生まれ、砂に還る。

No.26 地×風 高山帯
風が吹きさらす傾いた世界を、苔と花々が祝福する。

No.27 地×光 神像の谷
古代の王は、神々を称える詩と畏れをここに刻んできた。

No.28 地×闇 地底
海による浸食、溶岩の冷却、雨水の溶解。すべての洞窟はこの地を目指す。

No.29 地×鉄 塹壕戦
悲劇の戦場は、戦場になる前は何だったのか?ここは始めから戦場でしかないのだが。

No.30 地×街 石窟住居群
岩の塔とドームをくりぬいてできた空間は、迂闊にリフォームしない方が賢明だ。


No.31 風 平原
草の波が絶え間なく続く場所。足を離せば、すぐにでも。

No.32 風×光 曙ヶ丘
マジックアワー。眠っている世界が最も美しい。

No.33 風×闇 嵐の夜
この家族は、風鳴りの中に紛れた戦いを知ることはない。

No.34 風×鉄 電波塔・頂上
都市の中にあり、最も都市から遠い場所。

No.35 風×街 飛行船団
甲板(デッキ)から見回してみれば、天空の城が見えるかもしれない。


No.36 光 天界
光を織り、敷き詰め、積み上げた。それがこの世界の創世神話である。

No.37 光×闇 宇宙
「光あれ」と誰かは言ったが、光なき闇もそれなりに愛していたようだ。

No.38 光×鉄 リング
目も眩むほどの白光が、熱狂の世界から二人を隔離する。

No.39 光×街 神聖帝都
闘技場の門は開かれておる。聖帝の威光が照らすところ、何処ででも戦うがよい。


No.40 闇 深淵
下から風が吹いている?そうではない、ここは永遠に落下し続けているのだ。

No.41 闇×鉄 生体研究所
アクアリウムのように暗いのは生物のためではない。容器の外を見られないためだ。

No.42 闇×街 違法増築スラム
闇の上階に闇があり、闇の隣に闇がある。外もまた、闇。


No.43 鉄 プラント地帯
高温高圧・刺激性物質・圧倒的質量。

No.44 鉄×街 都市建築現場
地上600mから地下7階まで、終わりのない完成と着工が続く。


No.45 街 名都
"この街にあるものは、すべて戦いから生まれてくる。"


No.0 夢 夢幻界
「君たちが最強であるために欲するものを、すべて与えよう。」

レベルシステム

レベル1(EASY)
得意属性同士の組み合わせのフィールド

レベル2(NOMAL)
完全なランダム

レベル3(HARD)
お互いの得意属性を出さないダイス2つによるランダム

レベル4(VERY HARD)
不利属性同士の組み合わせのフィールド

レベル5(EX)
純属性フィールド同士の融合

レベル6(MAX)
No.0 夢幻界が選ばれる


優勝したキャラクターは鉄属性でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?