見出し画像

【リバプールFC】遠藤選手がやってきた!

こんにちは、くうふくです。
久しぶりにリバプールの事を…。
(ヘッダー画像がボビーなのはお許しください。これしか手持ちの画像がなかった笑)
書いてからちょっと寝かせていたけどやっぱり公開しようと思います。

私が日本代表選手の中でも特に大好きな遠藤航選手が、我らがリバプールFCへ加入する事となりました。

遠藤航選手がリバプールFCに加入!

何かの試合で遠藤選手を観た時に、めちゃくちゃ上手い選手いる!と思い、以前から「次、A代表のユニを買うなら絶対遠藤選手だな!」と心に決めていたので余計嬉しかったです。

リバプールFCファンの中でもライトサポ勢にカテゴライズされるであろう私は、諸手を挙げて遠藤選手の加入を喜びました。

ですが、ずっと昔からリバプールを観ている方や、リバプール一筋で応援されている方々にとっては決して喜ばしい事ではなかったように見受けられました。

感じ方や考え方は人それぞれということは重々承知していますが、私は印象として「とても哀しかった」というのが正直な気持ちでした。
一連のポストを読み進めていましたが、自分でも驚くほど想像以上に私の心は深く傷付いていました。

どうしてこんなに傷付いているのか?

リバプールの事を考えきれていなかった自分に。
選手層の事など全然理解出来ていなかった自分に。
自分が好きな選手が加入した事だけを喜んでいた自分に。
自分の浅はかさにがっかりしたのかもしれません。

(決してそんな事はないのに)リバプールの勝利を懸ける想いが応援歴と比例しているように思えて、遠藤選手の加入に対して悲観的になれていない=リバプール愛が足りないと、大きく線引きされたような気がして。
勝手にそんな解釈をして、悲しくなったのかもしれません。(そんな事感じる必要ないのに)

リバプールが好きとか言いながらもチームの事まで考えきれていなかった。

でも、好きってなんだろう。
考え方が浅はかなでも、それでも私はリバプールが好きなんだけどな…。

戦術とか十分理解出来てないし、毎年ユニ買ってるわけでもないし、メンバーシップも更新しそびれてるし。憧れていたサポーターズクラブも結局加入の問い合わせもしないままだし…。
何を以て好きと言ってるのか?と問われたら、即答出来ないかもしれない。

だけど、それじゃダメなのかな。
どんな形であれ、今のリバプールを私なりに応援したいという気持ちじゃダメなのかな。

今シーズンは(私的に)世界一のプレイヤーだと思っているボビーも、(私的に)絶対的キャプテンだったヘンドも、(私的に)LFCの鉄壁だったファビーニョも、SNSの投稿もウィットに富んでいて大好きだったミルナーも居なくなっちゃったけど、やっぱりなんかリバプールというチームが好きなんです…。

ボビーがきっかけだったけど、気付いたら「リバプールFC」というチームに愛着が湧いて好きになってたんですよね…。

何もわかっていないライトなにわかサポかもしれないけど、遠藤選手が加入してくれてとっても嬉しくて、物凄く期待しちゃっている自分がいます。

遠藤選手もなかなか11人の状態でプレーできていないけど、きっと今季の終盤になったらチームにとって、なくてはならない存在になってくれると思い込んでいます。

そんなファンが居てもいいですよね。人それぞれだもの。
そう、全然「にわか」でいいんですよね。
真面目か!私。笑(たびたび自分に突っ込むこの言葉。)

ただ、今回こんな気持ちになった事を記しておきたくて走り書いてみました。

昨季、あまりリバプールの試合自体を観れなかったので今季はしっかり追いかけようと思っています。

遠藤選手、頑張ってください!
遠く日本から応援しています!

YNWA♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?