見出し画像

私の好きなカバーソング(19)「 In the Bleak Midwinter」Wolf Alice(ウルフ・アリス)

12月です。毎年この時季になると街ではクリスマスキャロルが流れ、音楽配信サービスは、年間ベスト〇〇とクリスマスソングで溢れかえります。
そこでカバーソングとはいえませんが、この数年間でいちばん気に入ってるクリスマスソングを紹介します。
Wolf Aliceという英国のロックバンドですが、エリーロウゼルさんという紅一点の女性ボーカルがとてもカッコいいんです。

クリスマス曲は膨大にあり、毎年この時期に新たにクリスマスアルバムを出すアーチストもいて日々増え続けています。この曲は皆がよく知る定番曲ではなくて聴いたことがなかったんですが、とても綺麗な旋律です。クラシック作曲家ホルストの1872年の作品でした。
サラ・ブライトマン、シンディーローパー、ジェイムス・ブレイク、ジェイムス・テイラー、アニーレノックスほか多くの有名アーチストのバージョンもありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?