見出し画像

私の好きなカバーソング(24)「Sleigh Ride(そりすべり)」エラ・フィッツジェラルド、王若琳(ジョアンナ・ワン)

メリークリスマス!
クリスマスソング、しっとり聴かせるのもいいけど楽しい系がいいですね。というわけでこの曲です。
私は北海道民なのでクリスマス時期はちょうど雪が積もりはじめて、そり滑り解禁の頃合いなのです(スキーにはちょっと早い)。
丘のある公園や小山に行って遊んだり、近所への買い物に子どもたちをそりに乗せて引っ張って連れていったものです。

大御所エラフィッツジェラルドは貫禄です。
王若琳さんは台湾の女性歌手で、「Let’s Start From Here」という曲をカフェで聴いてひと聴き惚れしました。声質が独特でとてもスキです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?