見出し画像

THE PARTY in PARCO劇場 終了!

先週の『堂珍嘉邦 LIVE 2022 “Now What Can I see ? ~Drunk Garden~”』公演後、すでに11月5日より上演していた「パルコ・プロデュース2022「THE PARTY in PARCO劇場~VARIETY SHOW & MY FAVORITE SONGS~」へ合流、3日間(4ステージ)に出演させていただきました。みなさんのSNSでのコメントも拝読させていただき、会場のみなさんへ暖かい気持ちが届いている事にホッとしています、多少、アウェイ感(ほんの少しね..)を勝手に感じつつ楽屋入りした我々を、終始暖かく見守っていただき、たくさんの出会い、再会、新しい可能性の発見の連続という、貴重で楽しい日々を過ごさせていただきました。このnoteはPARTY後の一抹の寂しさの中、記録を書き記しています。

「第一幕」
コメディ仕立てのお芝居と歌をお届け

【堂珍嘉邦 歌唱曲】
美女と野獣『美女と野獣』より
僕こそ音楽『モーツァルト!』より
君住む街『マイ・フェア・レディ』より ※16日のみ歌唱
シーズンズ・オブ・ラブ『RENT』より

「第二幕」
キャストのお気に入りの名曲と、舞台裏のエピソードやキャスト同士の楽しいトーク
【堂珍嘉邦 歌唱曲】
悲しみシャワー(オリジナル)
One Song Glory『RENT』より
My Angel(オリジナル)
Everybody Needs Love(Cover / Duet with 藤岡正明) ※16日のみ歌唱
君をさがしてた(Cover / Duet with 浦井健治) ※20日のみ歌唱

〈共演〉
藤岡正明 松下優也 伊礼彼方 上原理生 浦井健治 
〈全公演ホスト出演〉
咲妃みゆ 小林遼介

出演者のみなさん

HPへ掲載された堂珍さんコメント
『THE PARTY in PARCO劇場』という新しい試みへ出演が決まりました!まだバラエティとフェイバリット・ソングというキーワードを貰っただけなので、自由な発想で選曲してみようかと。初顔合わせ、旧知の仲と、日替わりの色彩の違いを堪能してくださいね。僕もワクワクしています。お待ちしています!

ワクワクは現実となり、バックステージやステージのトークコーナーでも終始楽しく、個性と人間力豊かな共演のみなさん、4ステージの中で、本人からの衣装のアップデートに対し、小物含め日々ご提案してくれた衣装部さんはじめ、“PARTY”を楽しめるよう、全てに細やかな配慮に溢れていて、ミュージカルを10年間近く続けてきたご褒美のような毎日でしたね。年末へ向かうエネルギー、モチベーションをチャージ出来たように思えます。

たくさんの再会の中、交わされた会話は、ここには書けないとてもプライベートな神聖さがあり、「堂珍さんは良き日々だったんだ」と想像してくださいね。

ステージでは、日替わりキャスト唯一の初顔合わせ“ #浦井健治 ”さんから、千秋楽のラストナンバーを 「君をさがした / #ケミストリー」デュエットのリクエストいただきました。演劇での共演前に、歌の交流で共演が実現してしまいました。ステージの2人のみならず、会場のみなさんにも、貴重なだけではなく、また新しい楽しみが増えたように思っていただけたら嬉しいです。ハッピーオーラがダダ漏れした瞬間でした。今週末、名古屋でもご一緒なので、いつか演劇のステージでもお会いしたいです。←演劇カンパニーさん、リクエストです!

20年振りのステージ共演の“ #藤岡正明 ”さんとの邂逅は、このPARTYの中、ステージ上の歌による会話を聞いていたような気持ちになりました。事前のリハーサルで、アレンジを丁寧にバンドさんと組み上げていただき、2人が20年の時間を一気に巻き戻すと思いましたが、コラボ曲「Everybody Needs Love」は、それぞれの“現在”がそのまま溶け合うような瞬間でした。堂珍嘉邦ファンクラブの動画コンテンツ『DohchinTV』にも、コロナ禍にリモート出演いただき、収録で談笑しましたが、ステージで並ぶ2人を見て、ただただ歓びに包まれた空間に思えました。聖域でしたね。“ #松下優也 ”さんとは、年末日生劇場でご一緒ですね。#ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』ではお稽古以外の絡みが無かったので、今回のトークコーナーで交流できて良かったです。それでは12月にまたよろしくお願いします!

19日の “ #伊礼彼方 ”さん “ #上原理生 ”さんとの再会は、わたくし言葉に出来る力量がありません。面白すぎたw 

ファンの方のSNSの方が素晴らしく記録されているので、おすすめです。 “上原理生”さんは千秋楽もご一緒で、思わず“兄貴”と言いたくなる佇まいでした。

そして、全公演でホストを務めていただいた“ #咲妃みゆ ”さん “ #小林遼介 ”さん 本当にお疲れさまでした。全公演がある意味千秋楽、スタッフさんと共に走り抜けたロングランの昨日のご挨拶は、格別胸にくるものがありました。

そしてカンパニーのみなさん、伊礼さんもトークコーナーで発言されていましたが“年イチ”で出たいです。もしセット持ち込めなくても、歌唱とトークコーナーだけでも、レア感と楽しさは満載なので、東京以外も是非ご検討くださいー。

新しいエンターテインメントの形として、これからもレギュラー出演希望です。
たくさんのご来場ありがとうございました。

共演のみなさん・バンドさんと記念写真

堂珍嘉邦Staff

【堂珍嘉邦情報】
5年振りの有観客ソロワンマン、完売公演を観るチャンス!
『Now What Can I see ? ~Drunk Garden~』配信中 ~11月23日(水)23:59
受付URL:https://eplus.jp/dohchin22st/

公演Goods 発売中!
https://shop.mu-mo.net/avx/sv/list1?jsiteid=YDOS&categ_id=3118408


カプセルトイ発売中!←終了
https://shop.mu-mo.net/avx/sv/list1g?categ_id=8002408&jsiteid=DYCG


フルオーケストラと共に贈る一夜限りのプレミアムコンサート
11月27日(日)『メ~テレ Premium Concert 2022』
愛知県芸術劇場 コンサートホール
浦井健治 / CHEMISTRY / 藤巻亮太  
指揮:三ツ橋敬子 演奏:セントラル愛知交響楽団
https://www.nagoyatv.com/event/entry-31716.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?