見出し画像

男性ファッションにおける乳首問題

夫はファッションにあまり興味がなく、服を買うときはほぼ私が同伴しているか、私が買ってきている。ゆえに、ダサいということはないのだが、同じようなものもしくは、本当に全く同じものがクローゼットにいくつもあることになる。

よく言えば、ジョブズ的。
悪く言えば、いつも同じ服しか着ていない。

私が着てほしい服でも着ない

過去に何度か私好みの服を試着させて、本人もある程度納得の上で購入したが、結局タンスの肥やしになっていることが何度もあった。

カラーものは「合わせ方がわからない」
カーディガンは「いつ着たらいいかがわからない」
ウールのセーターは「チクチクするから着たくない」

まるで息子の言い訳のようだ。

その言い訳の中でも不思議だったのが、
「乳首が目立つから」というもの。

??はて、どういうことだ??と思いつつ、長い間流していた。

ヘビロテはヘビーオンスのTシャツ

気づくと夫がいつも着ているTシャツがあった。
それは私にはガザガザにしか見えないTシャツだった。

私にとっては質の良いTシャツは、滑らかで肌触りがよくて、光沢があるようなもの、というイメージだったので、なんでそんなTシャツが好きなのかわからなかった。

なんであのTシャツばっかり着るの?と聞くと、
またあの「乳首が目立たないから」という意味不明な答えが返ってきた。

ここで私は真剣に、男性ファッションにおける乳首問題について考えてみた。

世の男性は意外と乳首に悩んでいる?!

まずはGoogle検索。

すると、思ったよりもたくさんの悩みが出ていた。

男ですが乳首が目立つ
2011/10/19 04:30

服の上からでも目立つ。 体系的に胸が少し出ているんです。 Tシャツ+ジャージとかでも背中を曲げなければすぐバレます。 鳥肌が立つと同時に立ちます。 敏感すぎるんでしょうか、すごく恥ずかしいです。

真面目に、乳首を隠す手段ってありますか? 上から何か貼ったりしている方いますか? 面と向かうだけでセクハラ視線を送られそうで怖いです。 身長が高いのも相まって余計に猫背になります。

OKWAVE

すごく恥ずかしいと言っているし、真面目に隠す方法を探していらっしゃる。
さらには、セクハラまで気にして猫背に。お気の毒です。

乳首が目立ち悩んでいます。 22歳の男です。 tシャツや下着を着ていても乳首が立っている事が変わります。 あまりにも見苦しいので乳首縮小手術を受けましたが、やはり目立ちます。 いっそ のこと手術で乳首を取ろうと考えています。

Yahoo!知恵袋

22歳の若き青年。すでに手術をしているのか!
その上で、乳首を取ろうとまで!?
いや、しかし、そんなにも悩ましいことなのか。

男性の乳首問題を解決アイテムを探してみた

NoPontsインナー

こちらはクラウドファンディングで見事に目標金額を達成している。
600人もの指示を得ているとは!
しかも、ver.3ということは、望まれつづけているという証拠である。

しかし、今は購入はできないよう。
妻としては、本気度が伝わるだけに購入するにはややハードルが高い気もする。

ニップレス

そうか! もっと手軽に乳首を隠すものがあったじゃないか!
どうして女性用だと決めつけていたのだろう。
コメントでもまずまずの評価。

だが、気になるレビューも…

焦りました

1つ目に、左右に貼ってバレーボールの練習をしていたところ、始めて30分ほどで1つ剥がれ落ちました。試合形式の練習中だったため落ちたことに気が付かず、チームメイトに「何だこれ」と拾われ、慌ててもう1つを剥がしてポケットにしまい知らんぷりしましたw
台座は残して、胸を張った状態でかなり強く押しつけたのですが、こんなに簡単に剥がれるならもう怖くて貼れません。

(中略)
バレーボールやバスケットボールなど激しい動きでは使用しない方がいいと思います。

Amazon.co.jp

おお、なんという悲劇…。
心中お察し申し上げます。

POCHILESS ポッチレス

これは普通のインナーぽくて手に取りやすい、かつ、お値段も2,530円(キャンペーン価格)とお手頃。ニップレスのように剥がれ落ちる心配もなし!
そして、岩本さんの甘いマスクも健在!

今まで聞き流して、考えたこともなかったんですが、男性には男性の悩みがあるのだと知った夜でした。

そのうち、女性用下着のように透けずに快適なインナーも登場するかもしれないですね。

追伸:

先日、中1の息子とバスケの練習着を買いに行ったとき、
白いトップスを試着室で着て、ドアから出てきた息子が
「これ、大丈夫? ヤバくない?」
と息子も乳首問題を気にしているではありませんか!

結局、隠れるくらい柄が入ったものを購入することに。

あまりにタイムリーすぎて笑ってしまいました。










よかったらサポートお願いします!いただいたサポートは、これからの人生の投資に使わせていただきます!