見出し画像

【新・常識】キャンピングカー

沖縄移住歴11年目、キャンピングカー歴9年目、コペン歴3年目のキャンコペチャンネルのしゅうたパパが贈る、

キャンピングカーが欲しいけど買えない…」と思っている全ての方へ。

トータル500冊以上売れた前作「悪魔のキャンピングカー」「絶対に失敗しないキャンピングカーの選び方」がパワーアップをして帰って来ました!

キャンピングカーは金持ちの乗り物、老後の乗り物、旅行の為の乗り物でしょうか?

実際、私自身もキャンピングカーを所有する前はそう思っていました。

ですが、実際の所は全然違ったのです!!

キャンピングカーが旅行の為だけのものだったら、そこまで活用出来ないのは当たり前。

しかしながら、旅行以外にも、「キャンプに」「書斎に」「子供部屋に」「隔離部屋に」「災害に」「救急に」「釣りに」「スキーに」「飲み会に」

活用方法は実はめちゃくちゃたくさんあるんです!

キャンピングカーは外部電源を繋げば小さなワンルームマンションと化しますので、「書斎」として使用する事が出来ます。

我が家の場合は、子供たちが寝た後、22時頃からキャンピングカーに移動し、書斎使いが始まります。

365日中、350日はキャンピングカーを使用している状態です(笑)

キャンピングカーをどのように活用出来るのか、余すところなく書き下ろした本になってます。

第一部では「キャンピングカーの魅力」を余すことなくお伝えしているので、
キャンピングカーが欲しくなると思います。

第二部では、「絶対に失敗しないキャンピングカーの選び方」をお話しています!

これ1冊でキャンピングカーの全てを知る事が出来ますので、
キャンピングカーに興味のある全ての方へ贈ります!


第一部

■はじめに

■第1章 キャンピングカーは夢の乗り物なんかじゃない!
1.車中泊で北海道を2周
2.定年退職後だと遅いんです!
3.キャンピングカーを即決!

第2章 キャンピングカーを買ったら何がしたい?

1.キャンピングカーを買ったら何がしたい?30代・40代編
2.キャンピングカーを買ったら何がしたい?50代・60代編

第3章 キャンピングカーで出来ること!

1.長期旅行
2.週末プチ旅行
3.キャンプ場でのキャンプ
4.書斎使い(隔離部屋)
5.災害・救急
6.その他いろいろ

第4章 実は誰でも買えるキャンピングカー

1.キャンピングカーの車両代について
2.50万円値切った件
3.キャンピングカーの維持費について

■第5章 思い立ったら即行動!

1.圧倒的不利な沖縄でも超満喫
2.東日本大震災を被災したからこそ
3.40歳で格闘技の王者になりましたw

■第6章

1.コロナ時代になって
2.現在のキャンピングカーの使い方.
3.更に2年が経ち、キャンピングカーを手放そうかと

■最後に

第ニ部

■第1章 キャンピングカーの種類について

1.キャンピングカーの種類
2.自走しないキャンピングカー
3.外車キャブコンバスコン
5.バンコンと国産キャブコン
6.キャブコンのデメリット

■第2章 ガソリン車かディーゼル車か

■第3章 必要な装備を説明します

■第4章 実はとても大切な2つのポイント

1.キャンピングカーを置く場所
2.泊まる駐車場の裏ワザ
3.二台持ちすべきか

■第5章 実際にキャンピングカーを探してみる


✅キャンピングカーの新常識


🌻読者の皆様いつもありがとうございます。 🌻たくさんのご縁があり、整体師をやっております。 🌻記事は一般には公開されていない貴重な内容を掲載しています。 🌻お金がなくて治療を受けられない方のために使わせていただきます。 🌻皆様のサポートが励になります!