見出し画像

分かってもらえないと感じる時は新しい人と交流してみて。


大阪出張に行ったとき、

社長の行動を見て

こんなに優しい人がいるんだ😭💕


こんなに血が通った人もいるんだ😭💕


と衝撃を受けた場面がありました。



もし、あなたが
分かってもらいたいのに、
 分かってもらえないと感じてたり


傷つかないように自分を守っていたり、


強くあらねば、と氣を張っているなら


世の中には心の優しい人(男性)もいるんだ

と気づくきっかけになって欲しいと思い

シェアさせて頂きます💡



なぜ、私がこの出来事をお伝えするかと言うと、

旦那とはいつも、喧嘩ばかりで、

分かってもらえない。


辛いと感じていたからです。


なので、いつも人(旦那)には頼らず、
強い女になろう、と  強く思っていました。



それが、ある2つの出来事から

優しくされていいんだ😭


と涙の出るような光景を目の当たりにしたからなんです。





3人で移動中に、一人の女性の
カバンのチェーンが切れたんですね。


肩にかけられなくなったんです。


社長直してください〜〜 


なんて会話をしていた所に


ちょうど100均があり、


応急処置のチェーンを買って


すぐに直されたんです。


その女性の為に
チェーンを一緒に選んで、
快く

直ったよ😊

と軽くおっしゃっていた


二人の光景を見て


え、こんなに優しい人いるんだ!
(快く助けてくれる人)


人に頼っていいんだ!



と衝撃を受けました。







それともう一つ、
お酒を飲みながら
会話をしていた時のこと。


大変だった過去の話をしてくれました。


その時に、社長は涙ぐんで
話をしてくれたんです。


それをカッコ悪いと思うような身振りもせず、

包み隠さず話をしてくれました。


もう一人の方は社長とはお付き合いの

長い方なので

社長〜また泣いてるんですかぁ😂


なんてツッコんでましたが、


とても和やかな時を過させてもらいました♡



その時に私は

こんな血が通った人がいるんだ😭


と、またまた衝撃を受けました!




旦那はロボットみたいだから(笑) 



このことで衝撃を受けてるなんて



私はどのくらい




人の優しさから遠ざかっていたのか💦


自分の心をマヒさせていたのか‥‥


私、頑張ってたね。


って思えたんです。



それでね、気づいたのは

一人で考えていたり


同じ生活を繰り返していると

答えって出ないんですよ。



そこから一歩外に飛び出して


誰かと繋がって

会話をして

いつもと少し違う体験をして

視野が広がった時に



あぁぁぁぁ‼️‼️


って

気づきや学びになるんです、きっと✨


世界は広い🌏


どうする自分🧐


それが心の声が聴けるタイミングかも。



みんな助けてくれる。

みんな応援してくれる。

みんな優しい。


大丈夫大丈夫!


あなたは大丈夫‼️

Have a  nice day(*^^*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?