見出し画像

自分と向き合う鎌倉滞在

約1ヶ月間、
鎌倉のエアビーで
生活しているヒトミです。


鎌倉に決めたのは
一度は海の近くに住みたかったから🌏

それと、
自分を見つめる時間が欲しかったから。


サロンを閉めて
すべての闘いから降りました。

旦那との闘い
自分に対しての
見えない何かとの闘いです。


選んだのは

素敵なオーナーホストさんとワンちゃんのいる
シェアハウス♡


解放的なリビング


リラちゃん

ここでは、なんっとも不思議な空間で
めちゃくちゃ心地よいのです。


ファミリーとは?
を考えさせられる貴重な体験の場です。


こちらは3つのゲストルームがあるんです。

そのうちのひと部屋は
私が使わせてもらってます。

国内、海外、男女問わず
集まる家なんですねー。


文化も言葉も違う人たちが

たまたま同じ家で生活を共にする👏

これってすごくないですか🤣🤣

奇跡の出会いだと思うんです✨✨😍


かと言って何かを強要されることもない。

ちゃんと個人が尊重されます。

おなかが空けばご飯作ってもいいし、

食べに行ってもいいし、

何時に食べてもいい。


何時に出かけて 何時に帰ってもいい。


それぞれの個室があるなかで

リビングに行くと

家族のように

話しをしたり‥♡


おはようございます〜

おかえりなさい〜

なんて言葉をかけ合ったりしています。



これって不思議だなぁと思うんです。


相手のことを根掘り葉掘り聞いたり
干渉することもないけれど、
家族のように温かい環境‼️❤️


親子や夫婦といった形がなくとも

柔らかい繋がりを感じられるんですよね。


婚姻届とゆう形に縛られた夫婦関係ってムダ💧と思ってしまう😂


リラ(犬)をみんなで可愛がるように

人間の子だって

同じように

受け入れてくれる場所って

あるんだろうなと

思いました。

このことを通して

とても視野が広がりましたっっ!!

自分が見てた世界なんて‥


狭い狭い‼️🤣🤣まぢで!


しかもそれで悩んでるなんて笑


笑える😽


行き詰まったら

世界を広げてみる🌏🌏✨


いかがでしょう?


行動するかしないかは
自分次第♡

やってもいいし、
やらなくてもいい。


意味のないことは

起きませんからね!😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?