見出し画像

弁当やーめた

というわけで
今月から扶養枠を越えて働き出した私。

とりあえず、何かが増えたら
何かを減らしたい思って
毎日作っていた旦那さんの弁当を止めました。
ついでに時々作ってた自分の弁当も止めました。

夫は会社の斡旋の弁当を食べ
私は会社の厨房で作られるご飯を食べてます。

弁当をやめたら
朝の時間に余裕が出るかも♪
と思っていたのだけど

その朝の時間のうちに
晩御飯の検討をつけて
下ごしらえをしておくと
帰ってからの私がかなり楽‼

ということが判明したので
朝にあんまり余裕は出ていません。

ついでに弁当をやめたら
びっくりするくらい冷蔵庫の食材があまってきて
結局食材を消費するために
時々弁当作ったりしています。
ので、弁当も完全には止めてません。

最初の週は、休みに稲刈りの手伝いして
土曜日も出勤して
へーへー言うてたけど

ま、次の週くらいから
ちょっとずつ慣れてきて
だんだん帰ってから
へーへー言うことも減り
ちょっと息子と夜の散歩に行くくらいの
体力も残せるようになってきて

今に至ります。

仕事の時間が増えて
私が思ったこと


それは

「私はこの仕事が好きだー!」

です(*^O^*)

良かった。
改めて思えて。
やっぱり好きやわこの仕事♥

岩下の新生姜も大好き🍀😌🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?