見出し画像

ゆたかさって

私はひとりの時間が大好き

学生の時も
社会に出てからも
ひとり暮らしを望んでしたけど
寂しいなんてことは全くなくて

存分に有意義でしたなぁ

結婚して
子どもが生まれてからは
ひとりの時間が
ほぼなくなって
トイレにだって息子は追いかけてきて
常に一緒
夜中こっそり起き出したら
息子も泣いて起きてくる
母ちゃん探知機が常に発動

息子はひとりが嫌だから
10歳になった今もたいてい一緒

そのうち離れて行くんだから
一緒にいられるのは幸せ

これは頭の思考で

心は常にひとりの時間を求めているのだ

🌱🌱🌱

今日は朝から
ひとりでぴわこへ

空気は綺麗だわ
太陽はあったかいわ
波の音が優しいだわ
ひとりだわ

もう最高でしたなぁ
最高にゆたかな時間でしたなぁ

すべてを脱ぎさって
泳ぎたいくらいでした(笑)


誰かと分かち合うのもよきこと

ひとりでまったり味わうのも必要

どっちも大事🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?