見出し画像

リアルコーチングSTORY〜エピソード1〜【この現実は自分が創っている!これが腑に落ちれば人生は好転する!】

先日は、シングルマザーで小さな4人の子育てに奮闘しながら仕事もこなし、カウンセラーを目指している方の5回目のコーチングセッションをさせていただきました。

(ご本人に投稿の許可をいただいてます)

この方は、職場の上司とうまくいかず、いつもストレスがMAXでもういい加減、仕事辞めたい…とか

なぜか1番上の子だけに、ついついキツく当たって暴言を吐き、後から自己嫌悪に陥ってしまうことを繰り返したり、

父や弟とも家族関係がうまくいかず、もう消えてしまいたい…と

八方塞がりのような状態で今年の1月にご相談に来られました。

そもそも、シングルで4人の子育て、それだけでも大変過ぎるのに、さらに仕事もしてオンラインカウンセラーになる夢も叶えたい!という、すごくパワフルなエネルギーをお持ちの方ですが、とても辛い状況でした。

2月からコーチングをスタートし、3ステップで潜在意識を紐解き、数十年間、繰り返してきた人間関係がうまく行かないパターンと、そのパターンを生み出した判断基準やアイデンティティー(自分をどんな存在と認識しているか)を発見し癒し手放すプロセスをつみ重ねてきました。

そして、前回のセッションの際にこう伝えました。

あいつが悪い
こいつのせいでこうなってしまった

そう思う気持ちはよく分かります。
事実私もそんな時期はありました。

それがどんな状況だったとしても
今の状況はあなたが選んでいる
今の現実はあなたが創っている

だから、あなた自身の手で現実を創造していける!

もしかしたら、これを言ったら、辛い状況の方には、そんなことない!全然分かってない!って激怒される方もいらっしゃるかもしれませんが…

それでも、伝えなけらばならない重要な事でした。

なぜならば、負のスパイラルを抜け出し人生を好転させるには、全ての物事をこの視点から観ていく必要があるからです。

この視点に立たないと、いくらコーチングやカウンセリングを受けても、何度、高額なセミナーや講座を受けても一時的には良くなるけれど、しばらくするとまた元に戻って永遠と負のスパイラルから抜け出すことはできません。

私自身がそうだったんですが、他にもそういう方、多いんじゃないかな…

だから、あいつや、こいつに渡してしまった人生の主導権を自分自身の手に取り戻す必要があります。

前回それをハッキリと伝えた後、すぐに変化があらわれました。

まず職場での振る舞いが変わり、積極的に意見を述べたり相談ができるようになって状況が好転していったとのこと。

さらに職場での悩みの次元が変わった!と、今の現状を私から変えて行こう!と前向きに捉えられるようにもなっていました

スゴい大きな変化ですよね!

もちろん、この方が覚悟を決め今度こそ変わると決断して真剣にご自身の潜在意識と向き合ってきたからこその変化ですが、

重要なことは、適切なステップで自己理解を深めて、この現実は自分が創っていた!だから自分で創っていける!それが腑に落ちること。

そうなれば本当に人生が好転していきます

私もそうやって鬱から抜け出しました

が、しかし…

すぐに全てが変わるわけでありません

お試しというやつがやってきました。

どうしても1番上の子だけは衝動に負けて暴言を吐いてしまう…どうしたらいい?

今回のセッションはここがテーマでした。
次回は、この現実を創ったラスボスが登場します!

ラスボスの正体とは?

To be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?