見出し画像

今日は満月

「今日は満月だよ」と君がはしゃいだから

ぼくの夢は決まったんだ

雲のない満月を見せるために

欠けない満月を見せるために

宇宙に行こうと思ったんだ

38万を飛ぼうと思ったんだ

これはご近所の星までの話



デートの基本は飽きさせないこと

なんてどっかの雑誌が言ってたから

宇宙船にも工夫をしよう

君の好きな家具をおいて

君の好きな食べ物を積んで

君の好きな壁紙を選んで

君の好きな動物も連れて



操縦はオートマチックだから

ぼくも一緒に遊びたいな

でも目的地までは時間がかかるから

1人の時間も欲しいよね

その時は言ってね

また遊びたくなったら

その時も言ってね



「今日は満月だよ」と君がはしゃいだから

ぼくの夢は決まったんだ

雲のない満月を見せるために

欠けない満月を見せるために

「今日は満月だよ」と君がはしゃいだから

ぼくの夢は決まったんだ

宇宙に行こうと思ったんだ

38万を飛ぼうと思ったんだ

これはご近所の星までの話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?