見出し画像

変わること 変わらないこと

最近結婚式によく出席してる


友人や親族、先輩の晴れ姿を見ながら、

同じ卓を囲む人々とわいわい酒を酌み交わし談笑する。


「そういえば今話している人には卒業以来会ってなかったなぁ」


そんなことを考える度、変わらないことに幸せを感じる。


でも本当はたぶんだいぶ変わってることの方が多いんだと思う。

だって僕も以前君と会った時よりは変わってる自信があるからね。

それでも僕に「変わってないなぁ」と言わせた君は、

僕に対して「変わってない」姿を魅せるプロなんだよ。

でも逆に君に「全然変わらないね」と言わせては、

思わずはにかんだっけ。





中央のメインテーブルでは主役が喜びと感動で百面相。

飲みすぎたおじさんは赤らめた顔と滲んだ目元。


【とてもしあわせなくうかん】なんだと思う


度重なるご祝儀に焦る僕。

でも当日にはそんなこと忘れるよ。

じゃあまたそんな焦りを忘れてしあわせに浸ろうか。

折角のお呼ばれだからね。




ほんとうにおめでとう

元気に

楽しく

健やかに

幸せになってください






やっぱり僕も


「変わったし変わってないなぁ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?