見出し画像

シャンプーじゃないのにシャンプー!?犬のシャンプーはこれで決まり!!最強のシャンプー徹底解説!!

みなさんはわんちゃんのシャンプーは何を使われてますか?

実はわが家では先日新しいシャンプーを使ったんですが、あまりにも良すぎて衝撃を受けました!論より証拠!まずは下の写真を見てください。

画像1

公平性のためにフィルターなどでの加工等は一切おこなっていません!

フワッフワのしっとりとした柔らかい手触りで本当にビックリしました!この手触りをお伝えできないのが残念すぎます😭

『シャンプーした後なんだから、全然違うのは当たり前じゃないか!?』

という声が飛んできそうですが、実はこのシャンプー

シャンプーじゃないんです!!

もう何いってるかわかんないですよねw

今日はこのシャンプーについて詳しく解説しますので、ぜひ読み進めてみてください!

注)読み返してみたらスゴくステマ(?)みたいになっちゃってますが、決してステマではありません。あくまで個人の感想です。

1.シャンプーであってシャンプーでない?

それではさっそくネタばらししちゃいますね!

今回使用した商品はコチラです。

そう!!洗剤だったんです!!


実はこのココナツ洗剤は、色んな用途に使える洗剤なんですがペット用シャンプーとしても使えちゃうんです!!

今回はシャンプーとしての性能を中心にお話しますが、シャンプー以外のスゴイところや、この洗剤を使って感じたデメリットも余すことなくご紹介します!!

ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです!

2.ペットシャンプーとして超優秀!!

それではこの洗剤のペットシャンプーとしての性能はどうなのか解説します。

①優秀過ぎる仕上がり!

画像2

ついつい何度も見てほしくて同じ写真をまた載せてしまいましたw

凄くフワフワでキレイに仕上がるのは見ておわかりいただける思いますが、この仕上がりで何がそんなにスゴく良かったのかというと

油分を落としすぎてないところ!!

普通のシャンプーだと、必要な油分もゴッソリ落としてしまうためカサカサになってしまいます。これを防ぐためにリンスを使ったり、リンス成分が配合されているんです。

それに比べてこの洗剤を使うとヨゴレはしっかりと落ちているのに、油分は落としすぎないので、リンスを使わずにしっとり感が残ったような仕上がりになります。

指通りも良くて、普通のシャンプーのようにボワっと広がるようなこともありません。


この仕上がりの良さには元トリマーとして働いていた私の嫁も驚きを隠せませんでした!!

そして仕上がりの良さ以外にも凄く良いことがあるんです!

②体に優しい無添加洗剤!

画像3

実はこの洗剤は、石油系化学物質はもちろん合成香料・合成着色料を使用していません。

100%天然植物成分を使ったオーガニック洗剤なんです!

手荒れや敏感肌の人にも優しい洗剤なので、わんちゃんの体に使っても全く問題ありません!


そしてわんちゃんにとって嬉しいポイントの1つが、この合成香料を使っていないことにもあります。

実際この洗剤でシャンプーしてもニオイは全然ありません。

シャンプーのニオイが好きな人にとっては少し残念かもしれませんが、犬目線で見るとこれもメリットになるんです!

シャンプーして良いニオイになったと満足していたら、愛犬が体を地面にこすり付けたことありませんか?

実は犬はヒトが好むような強いシャンプーのニオイは苦手なんです。

逆に排泄物やミミズの死骸のようなヒトにとってクサイと思うニオイを好む傾向にあるので、自分についたシャンプーのニオイを消すために体をこすり付けることがあります。

このココナツ洗剤であれば、ほとんどニオイがしないので犬にとってニオイがストレスになることもありません。

③お値段も優しい!

画像4

ここまで良いことづくしだと、真っ先に頭に浮かぶのが

お高いんでしょー??

ということ。

最初にリンクを貼っているので、実際のお値段はご存知だと思いますが、それが果たして高いのか安いのかってことですよね?

今回の商品をザックリ計算してみます。

ココナツ洗剤は2350円で4ℓ入っています。これを他のシャンプーと比べやすいように1㎖あたりのお値段を計算すると

0.5875円/㎖

となります。

次に今まで私がオススメしていたLionさんの商品と比べてみたいと思います。

Lionさんのシャンプーは591円で330㎖入っていますので、同じように計算すると

1.79円/㎖

となります。もちろん容量などで値段は変わってきますが、それでもこの違いは驚きです!

このLionさんの商品もスゴく良い商品です!

なのでわが家でもしばらくリピートしていたのですが、今回このココナツ洗剤に出会ってしまったんですよね…


はい!!ということで、仕上がりの面からみても、わんちゃんの体や気持ちの面からみても、お値段からみても優しい商品だなんて凄く良いですよね!

これだけ聞いて買いたくなっちゃった人は、、、

もう少しだけ我慢してお付き合いください!わが家でココナツ洗剤に乗り換える決断をしたのは、他に大きなポイントがあるんです!

それを伝えないとLionさんにも申し訳ないので!w

それでもどうしても買いたくなっちゃった人は下記リンクからポチッとしてください😊


2.シャンプー以外でも優秀!!

はい!次にこのココナツ洗剤のシャンプー以外のとっても優秀なところをご紹介します!!

ってそもそも洗剤なんでシャンプーじゃないんですけどねw

①色んな目的に使える万能性!

実はこの洗剤、いろんな場面で使えるんです。わが家で使ってる場面としては

・食器用洗剤→約2倍希釈

・洗濯洗剤→洗濯機によって変わります。

・.ペットシャンプー→原液

といった場面で使っています。これ以外にも今あるお風呂用洗剤がなくなったらそちらでも使う予定でいます。

実際に使ってみた感想として、どのシーンでもそれまでと変わらずに使えています。

むしろ洗濯物に関していえば、ココナツ洗剤に変えてから柔軟剤を使わなくなりました。

もちろん柔軟剤を使ったほうがフンワリとした仕上がりになりますが、わが家ではまったく使わなくても問題ない仕上がりになっていると感じています。

そしてココナツ洗剤に変えて本当に便利になったのは、それまで場面ごとに必要な洗剤を買っていたのがコレひとつで良くなったことです。

残りの確認も1つだけしか見なくて良いですし、ネット注文なので重い買い物の回数が減ります。

これ以外にも色んな目的で使えますので、気になる方はこの記事の最後に公式ホームページのURLを添付しておきますので確認してみてください。

画像5

②高い生分解性!

みなさんは生分解性という言葉を聞いたことがありますか?

実はわたしも最近まで知らない言葉でした。

わたしの嫁が現在の動物を取り巻く環境に疑問を呈してヴィーガンになりました。それと同時にあらゆる環境問題などにも気を使いだし、この言葉を知ったんです。

生分解とは、洗い物などで下水を通って流れていった洗剤が微生物によって分解されることをいいます。

このココナツ洗剤はこの生分解性がとても高く、7日間で99%が分解されます。

このため、魚などの自然界にいる生物に与える影響が少なくてすみます。

ちなみにこの記事を書くうえで調べてみたら、1ヶ月くらいかかって90%くらい分解されると、生分解性が高い分類に入るようです。

それと比べてもこの生分解性はスゴイですよね!

③動物実験なし!

画像6

また嫁がわざわざ会社に問い合わせて確認したのですが、この洗剤は動物実験を一切おこなっていません。

このポイントは他のどのサイト(公式サイトを含めて)にも書いてない情報です!

気にならない人は気にしないかもしれませんが、動物愛好家にとっては気になるポイントですよね!

3.ココナツ洗剤のデメリット

さて、ここまでは良いことばかりをご紹介してきました。

ここからは実際に使ってみたデメリットをご紹介しようと思います。

①泡立ちが弱い

天然成分しか使っていないと、どうしても起こってくる問題だと思いますが、洗剤として使うにしろシャンプーとして使うにしろ一般の商品よりも泡立ちが弱いです。

なので少々多目に使うことになってしまうかもしれません。

それでも普段よりも明らかに不便になるかというと、そこまでの大きな影響は感じませんでした。

商品名は言いませんが、お安く売ってる某食器用洗剤のほうが泡立たなくて困りましたねw

②容器が大きいので慣れるまで使いにくい

この商品は4ℓの商品と、一斗缶18ℓの商品しかありません。

この大きさのために、他の容器を使わないととても使いにくいです。

ウチで洗濯に使うときは4ℓの容器からそのまま流し込んでますが、これも慣れないと難しいです。

食器用に使うときは別容器が必須だと思います。ウチではそれまで使っていた食器用洗剤のボトルを洗って移し替えて使いました。

犬のシャンプーのさいにも別の容器を使わないと大変だと思います。わが家ではまだ容器を購入していませんが、キャップのできるドレッシング入れやハチミツ入れなどを100均で購入してこようかと考えています。

試した際にはこの記事でご紹介します!

4.まとめ

ということで今回はわが家の今年買って良かった商品No.1のココナツ洗剤について解説しました!

実はシャンプー以外の目的では今年の3月くらいから使っていたんです。

その段階でも使い勝手がスゴくよくて良い感じだなぁと思っていましたが、紹介記事を書くまでではなかったんですよね。

それが今回シャンプーをやってみて、シャンプーのクオリティの高さにこれは是非使ってみてもらいたいと思いました!

ちなみに私が調べたところ、この記事を書いている2020/05/06時点では公式サイトよりも下記の添付先の方がお安くてお得だったので、気になる方がおられたらポチッとしてもらえたら嬉しいです😊

ちなみにわが家では次は一斗缶を買う予定でいます。気に入ってもらえたら、そちらも選択肢に入れてみてもらえたらなぁと思います。


最後に公式ホームページのURLもご紹介します。使い方やその場合の使用量などを確認する際にご利用ください。

という事で今後も愛犬のためになる情報を発信していきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします!


最後まで読んでいただき ありがとうございます。 これからも一緒に わんちゃんの勉強できたら嬉しいです😊 もしサポートいただけましたら すべてわんちゃんのために活かしていきます!