見出し画像

獅子パパのプロフィール

noteにプロフィール記事という物を
設定できるらしいという事を知り
さっそく書いてみる事にしました!!

普段偉そうに犬の記事を書いてますが
どんな人間が書いてるのかを知る事で
読んでくださる皆さんの
判断材料の1つになるかもしれません。

赤裸々に語っていきますので
よければ最後までお付き合いください!

1.略歴

・1984年生まれの♂

・診療放射線技師として病院に勤務

・結婚を機にドッグトレーナーを目指し
働きながら専門学校の社会人課程に通う

・学校でドッグトレーニングと動物看護を勉強

・学校でドッグトレーナーのライセンスを取得

・人間の医療で培った知識や経験を
犬のために生かしていけるように日々研鑽中

・犬以外の動物については無知

【取得資格】

・愛玩動物飼養管理士2級

・ペットシッター士

・International Pet Culture Association DOG TRAINER GRADE C2

・診療放射線技師免許 等

2.結婚前までの獅子パパ

私は診療放射線技師として
病院で勤務しています。

この仕事を選んだのも
特に理由はありません。

高校時代は
何か動物系の仕事に就きたい
と漠然と考えていました。

ただ具体的にやりたい道も見つからず
ダラダラと進路も決まらずに過ごしていました。

そんな時に
担任の先生に紹介してもらったのが
診療放射線技師という職種でした。

当時の私は
その職種の名前を聞いて
何となくカッコイイなぁ

というのと

病院で働けば
親も周りに変な目で見られる事はないだろうなぁ

と考えてこの道に進む事を決めました。

今考えると全然主体性がないですねww

その後は大学も卒業し
国家試験も合格し
病院で働き始めました。

そして現在では
10年以上この仕事で働いています。

最初の頃は
情熱を持って必死に勉強しました。

初めての事だから
勉強しないと何もできないですしね!

それこそ毎日が必死でした。

ある程度経験を積んでくると
自分の中で
色々な疑問を持つようになってきました。

その中の1つが

この仕事をしていて良いのか?

という事。

自分が本当にやりたい事は
別にあるんじゃないか。

それでも明確に
やりたい事があるわけでは無いし

この仕事を辞めたら食べていけないから
この生活を続けるしかない。

そんな葛藤を抱えて日々過ごしていました。

3.結婚後の獅子パパ

そんな私もついに結婚できました!!(パチパチ👏)

病院で日々働いていて
独身時代には
看護師さんと
お付き合いしたこともありました。

他にも仲の良い人もできたりしたのですが
漠然と医療関係者以外の人と
お付き合いしたい
と思っていました。

そんな中で出会ったのが今の嫁でした。

嫁は乗馬のインストラクターという
私とは全く違う世界で生きている人間でした。

生き方も私とは全く逆で
本当にやりたい事をやって生きてきている
ような感じの女性です。

私は凄く新鮮な感じを受けましたね。

そのまま結婚に発展しましたが
結婚生活を始めてすぐに嫁が

『ドッグトレーナーの仕事がしたい』

と言い出しました。

理由は

将来子どもができた時の事を考えると
乗馬のインストラクターは
大型の馬を扱う分だけ危険が大きい。

それに比べて
犬であればリスクが下がる
という考えからでした(この頃は無知でしたw)。

この言葉に私は衝撃が走りました。

私は子どもの頃に獣医になるのが夢でした。

当時はミニチュア・シュナウツァーを飼っていて
その子を見て獣医になると言っていました。

いつの間にか忘れていた気持ちを思い出しました。

当時は

『犬の仕事=獣医』

という認識で喋っていましたが
やりたい内容はまさに
ドッグトレーナーだったんですよねww

嫁の発言を受けてからの行動は早かったです。

すぐに
働きながらでも
トレーナーの勉強のできる学校を探して
次の月には夫婦で入学していました。

しかも
トレーナー以外に
もう1学科勉強できるという事で
嫁はトリミング
私は動物看護を勉強できる事になりました!

その学校も無事に卒業し
トレーナーの資格も取得。

それ以外にもいくつか資格を取得しました。

犬の事はどれだけ勉強しても知りたい事が尽きません。

今は犬の栄養学について勉強中です。

4.お伝えしたい事

私は犬の事が大好きで
これからも
日々研鑽していきたいと思っています。

しかし犬の事について知れば知るほど
今の日本のペットに関する環境が酷い物
だと感じてなりません。

法律もそうですが
飼主側の意識も含めて
悲しくなってくる事が多々あります。

しかし本当に犬の事を考えて
犬に幸せになってもらおうと
考える飼主さんが増えてきている事も事実です。

私は

そんな飼主さんの助けになれる事はないか!?

と思い、このnoteを始めました!!

これからもしっかりと研鑽し
犬のため、飼主さんのためになる情報を
発信していきたいと思っています。


そして最後に宣伝になってしまいますが
note以外にも
色々な場所で発信をしております。

良ければそちらにも
足を運んでいただけると
嬉しいです。


こんな長文を最後までお読み頂き本当にありがとうございます!!今後もどうぞ宜しくお願いいたします!!

この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んでいただき ありがとうございます。 これからも一緒に わんちゃんの勉強できたら嬉しいです😊 もしサポートいただけましたら すべてわんちゃんのために活かしていきます!