見出し画像

犬の世話をしない旦那さんを変える!?こっそり旦那さんしつけ教室〜③旦那さんを犬好きにしよう編〜

第3回を迎えました旦那さんをしつけるシリーズ!w

これまでに引き続き
ドンドン旦那さんをしつけていきましょう!w

ここまでに
①旦那さんをしつける心構え
②お願いしちゃダメ

という話をしてきました。

今回は具体的な話をする前に
旦那さんをどう変えていこうかという
方向性の話をします。

しつけの最中で
どうしたら良いか迷ったときには
一度この考えに立ち返ってもらうと
良い方法が思いつくかもしれません。

まだ第1回、第2回の記事をご覧になってない方は
先にそちらをみてくださいね。

1.旦那さんを犬好きにする

旦那さんにしつけを手伝ってもらいたかったら
旦那さんを犬好きにする育てちゃいましょう!

実はこれがすべてだったりしますw

わんちゃんのお世話を手伝ってくれない旦那さんって
そんなにわんちゃんに興味がなかったりします。

わんちゃんが寄ってきたら
抱いてみたり
なでてみたり
『可愛いなぁ』って声をかけたり

そんな姿をみていたら
旦那さんもわんちゃんに
スゴく関心があるんじゃないか
って思っちゃいますよね。

でも表面的に感じたことや思ったことを
言葉や行動に出してみただけで
実はそこまで考えてなかったりするんです。

なので旦那さんを本当の犬好きにしちゃいましょう!

画像1

2.旦那さんの趣味を思い返してみよう

それではなぜ犬好きにするのかをお話します。

その前に前回の宿題を覚えていますか?

旦那さんの趣味はなんでしたか?

これがお世話とどんな関係があるかというと
男は好きなものに対して
スゴい熱量を発揮する傾向にあるんです。

例えば料理が趣味の旦那さんだったら
料理人かな?って思うくらい
やたらとこった料理を作ったりしませんか?

ゲームが趣味の旦那さんだとすると
あきれるくらいの時間をゲームに費やしませんか?

『このゲーム面白いよ!』
ってススメてみたら
ハマり過ぎて
いつの間にか追い抜かれてるみたいなw

どれも私の身近でよく聞く例になります。

つまりこういうエネルギーを
わんちゃんに向けさせたら良いんです!

具体的な話は次回以降でお話していきますが
わんちゃんを好きになってもらうには
どうしたら良いかを
一度考えてみてくださいね。

画像2

3.まとめ

今回は旦那さんを犬好きにさせるという話をしました。

旦那さんが一度わんちゃんのことが大好きになって
わんちゃんにハマってしまうと

ほっといても自分で調べて
あれこれやり出すんじゃないかと思います。

そうなるためには
みなさんが
上手に旦那さんをしつけてあげなきゃいけません。

旦那さんをしつけるなんて
自信ないと思われる方もおられるかもしれません。

でも安心してください!

男は女よりも全然単純な生き物ですからねw

という事で
今後も愛犬のためになる情報を
発信していきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします!

最後まで読んでいただき ありがとうございます。 これからも一緒に わんちゃんの勉強できたら嬉しいです😊 もしサポートいただけましたら すべてわんちゃんのために活かしていきます!