見出し画像

インナーチャイルド〜アニマルコミュニケーション〜

最近いろんな方から
アニコミの練習のお声をかけて頂き
驚きながらも
楽しくアニコミさせて頂いています😆


さて
以前アニコミの
アファメーションについて
お話したんですが

今回はもうひとつ
わたしがアニコミで大事にしている
『インナーチャイルド』について
お話していこうと思います😊


インナーチャイルドって?

みなさんは
インナーチャイルドって知ってましたか?

わたしはアニコミで習うまで
まったく知りませんでしたw


インナーチャイルドとは
『内なる子ども』
と訳されるもので

簡単にいうと
自分の中にいる
子どもの頃の自分のことです。

子ども心を忘れないとかって言いますが
その『子ども心』の源みたいな感じでしょうか😊

自分自身の中には
子どもの頃の心を持った自分がいて
その子がいてくれるから
ワクワクしたり楽しむことができるんです😌


このnoteを書くにあたって
インナーチャイルドについて
ネットで少し調べてみたのですが
なんだかネガティブな意味で使われていて
驚きました💦

個人的には
ワクワクしたり
素直に楽しいと思える心の源で
ポジティブなイメージだったんですよね🤔

なんといっても
いつまでも子ども心を忘れない大人って
輝いてみえますよね??😆w

そういうヒトの中には
インナーチャイルドがイキイキと
過ごしているのかもしれません😊

わたしもそんな大人でいたいなぁって思います😊

画像1

アニコミにおけるインナーチャイルド

さて何となくでも
インナーチャイルドについて
わかってもらえたでしょうか?💦

次にインナーチャイルドが
アニコミにどう関係しているかについて
お話します😌


アニコミというのは
潜在意識での会話なので
本能とか混じりっけのないピュアな心が大切です😌

いくらアニコミをしたいなぁって思っても
『動物と会話ができる!』
と信じてなければ絶対にできません。

こういうのって
オトナの思考というよりも
コドモの思考っぽいって思いませんか?😊

実はこの純粋な気持ちとか
コドモっぽい部分が
インナーチャイルドによるものなんです!


オトナのヒトの多くは
自分自身を抑制して
自分自身を押し殺して
自分自身が本当に望んでいる事ではないことを
おこなっていることが多くあります。

『社会人とはそういうもんだ!』

って思われる方もおられるかもしれません。

でもこういう行動って
自分自身でインナーチャイルドを閉じ込めて
動けないようにしちゃってるんですよね💦


アニコミをするためには
常識とか一般論に囚われず
自分がワクワクする事を選択する
というのも大切になってきます😊

アニコミの成功や上達のためには
インナーチャイルドのチカラが
必要になってくるんですね😊

画像2

インナーチャイルドを救い出す!

アニコミにおいて
インナーチャイルドが
重要なポジションにいることは
おわかり頂けましたでしょうか?

最後に
わたしがインナーチャイルドのチカラを
借りられるようになった体験を
お話しようと思います😊


実はわたしは
ガチガチのアタマでっかち人間ですw

社会人として働いているヒトの多くは
わたしと同じような感覚でいるんじゃないかなぁ?
って思っているのですが

・社会人はこうあるべき
・仕事なんだからイヤなことも我慢しなきゃ
・本当はコレをやりたいけど我慢する
・データこそすべて!感覚はアテにならない!
などなど

自分を押し殺して生きているヒトいませんか?w

社会の常識や会社の常識に囚われて
自分を殺して生きているということは

インナーチャイルドを閉じ込めて
生きていることに繋がります。


わたしのインナーチャイルドちゃんも
ココロの中の奥底に
閉じ込められていましたw

わたしの場合は
ルパン3世の『カリオストロの城』で
クラリスが閉じ込められてた部屋みたいなところにいました。

わたしが部屋に入ったときには
わたしが幼稚園児くらいの頃にスゴく気に入っていた
スターウォーズの
スターファイターXウィング(だと思うw)
のオモチャで
ひとりっきりで遊んでました😱

え?なんで来れたの??

みたいな感じで
固まってコチラを見ていましたねw


なんだか長い間
子ども心を忘れていたような気がして
何故だか涙が溢れてきたのを覚えています。

その部屋から外の世界へ連れ出して
『これからはずっと一緒だよ!』
って伝えてあげました😊

それからは
些細なことでも
楽しく思えることが増えたように感じます😊

ときどきは
インナーチャイルドを意識して
そばにいる事を感じるようにもしています😌


わたしだけではなく
インナーチャイルドを
自分の奥底に閉じ込めちゃってるヒトって
多いんじゃないでしょうか?🤔

オトナになったからこそ
自分のインナーチャイルドを
大切にしてあげたいですね😊

そして
アニコミを思いっきり楽しむことで
インナーチャイルドもイキイキして
チカラを発揮してくれます😊

せっかくのアニコミなので
全力で楽しみながら
コミュニケーションしていきたいですね😆

画像3



最後まで読んでいただき ありがとうございます。 これからも一緒に わんちゃんの勉強できたら嬉しいです😊 もしサポートいただけましたら すべてわんちゃんのために活かしていきます!