見出し画像

私の愛車-TAFT -

約3ヶ月前、新車を納車しました。

車に興味がない人間でしたので、形がいいのと空が見えるという理由でDAIHATSU TAFTに決めました。

グレードはGグレードで四駆です。
色は新色のセラミックグリーン。


タフトに決めた理由が「形と空が見えるから」というものですが、実はタフトとは運命だったのです…笑

数年前の免許取り立ての頃、家族の車が代車になりその車に乗って一人暮らしをするマンションへ荷物を運んでいました。
ふと見た天井。何か取っ手がついている…
引っ張ると天井がガラス張りではないか。

とてもびっくりしました。

「車を持つならこの車だな」と心に決めました。メーカー、車種名は知らないまま。


そして昨年、1代目の車(ホンダライフ8000kmで上司からのおさがり)が車検になり13万kmで修理が16万になるとのこと…

この車に16万払うか、次の車に16万使うか…
お金に余裕のない生活なので悩みましたが、車検が1週間後に切れるため急遽次の日に新しい車を探しに行きました。



タフトとの出会い


1日に何店舗か回り、ふと通り過ぎた車屋さんに軽自動車がたくさん並んでいたためUターンをし入店しました。

いくつか見させてもらい、見たこともない金額にふらつく。

ハスラーもいいかと思っていたので見に行くと、隣にカクカクしたイケメンな車がありました。

中に乗り、座り心地など確認していると天井に取っ手が‼︎
忘れかけていた記憶が蘇る…

数年前の免許取り立ての頃、家族の車が代車になりその車に乗って一人暮らしをするマンションに荷物を運んでいました。
ふと見た天井。何か取っ手がついている…
引っ張ると天井がガラス張りではないか…………

これは!!
あの時の車では?

この車に決めました。
車に詳しい親戚も同伴しており、ハスラーを勧めてきましたがNO。

お店の方がハスラーを勧めてきましたがNO。

タフトをお迎えすることに決めました。
お店の方は
この車にしか目がない感じですか?
と、お見通しだったようです。




新古車でも良かったのですが、色々あって新車をお迎えすることにしました。

2〜3ヶ月かかるとのこと。
待ち遠しい日々が続きました。
ドアハンドルに爪痕をつけたくなかったので、ドアハンドルプロテクターを探し、タフトのステッカーをフリマサイトで見つけ購入しました。
YouTubeでタフトの動画を漁りまくり…

そして約3ヶ月前、無事納車いたしました。


そして1ヶ月後、DAIHATSUのあの事件がありました。私の場合2ヶ月で納車でしたが、予定通り3ヶ月待ちだったら納車できていなかったかもしれません…

初めての新車で車のことが心配でなりません…
(事故とか、事故とか、当て逃げとか、盗難とか)

次回、作ったものを紹介しますね!

TAFT#1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?