見出し画像

日記を書いてみよう

ふつうの暮らしをコレクションしていこう。
今日から日記を書いてみる。

なんでそう思ったかと言うと、3年前から続けていたインスタが使えなくなったからだ。

イラスト、はんこ、占いなどをメニューにして運用していた。

一時期フォロー返し目的で片っ端からフォローしていた時期があり、そういう上辺の関係が気持ち悪くなって1000人以上フォロー解除しまくっていたらアカウントが凍結された。

でもちょうど良かった。
インスタが使えなくなって正直すこし安心した。

もう商売しなくていいぞーーと思えた。

年末から冬季鬱気味で稼働してなかったんだけど、それでも「元気が戻ったらまた動かそう(せっかくこれまで続けてきたのに勿体無いから)」という気持ちがあったので、元気になってももうやらなくていいと思うとホッとした。

お金のためじゃなく、自己満足のために今日から日記を書こうと思う。

綺麗にまとめたり、結論を書いたり、補足して解説すると取ってつけたような表現になるので、心の中にあるままの言葉で終わることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?