見出し画像

キャンプに行くならイケアのバック一つ持っとくといい。


みなさんキャンプに行く時って荷物どうやって運んでます?

場所によってはリアカーを貸してくれるところもありますが、大抵の場合テントやら寝袋やら大量の荷物を運搬しなければならないはず。

コールマンのおしゃれなワゴンを使っている人もよく見かけますが、あれって結構高いんですよね。


良く見かけるコールマンのアウトドアワゴン。折りたためるとはいえ少し場所をとる。あと高い。

そこで僕がキャンプ用品の持ち運びに使っていて、全国のキャンパーさんにオススメしたいのが、このイケアのでっかいバック。

画像1

わざわざIKEAに行かずともアマゾンで普通に買えるしめちゃくちゃ安い。素材はブルーシートの様な軽くて強い素材なので、重い荷物もガシガシ詰め込めるわけです。更に折りたためば雑誌くらいの大きにまで小さくなるので収納にも困らない。

そしてこのバック。トロリー用バックという名前だけあって、なんとリュックサックの様に背負えちゃうんです。すごくない??

画像2

収納としても機能抜群なので、家ではキャンプ用品を収納しておき、キャンプに行く時はそのまま持って行ってます。一泊くらいの荷物ならこれ一つで十分なので、車を止めたらサイトまで背負って運搬できるので本当に楽ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?