八百富神社の八大龍神

寒い、寒すぎて誰も来ないと思っていましたが、

意外と竹島に足を運ぶ人が多いことに

驚きました。

ここは愛知県蒲郡市にある竹島。


ここに八百富神社があるのですが、

島全体が八百富神社の神域となっています。

風が吹き荒ぶ中、島に到着。

島を歩いて一周できるのですが、

とりあえず左手の方に行きます。

何度も言いますが、今日はとにかく寒い!

宇賀神様

大黒様

こちらは男千木で鰹木が三本。

典型的な男性神を祀る形体ですね。


次にこの島の最重要神

市杵島姫様

竹島弁財天は

日本の7大弁財天に数えられる

神様です。


しっかりお参りしてから左に行くと

ついに


八大龍神社


ご祭神は


豊玉彦様



龍神祝詞を奏上しましたが、

後ろにお参りを控えている人も

いるので、ちょっと早口で。

龍神岬では絶景が広がっていました。

こりゃ龍神様が出てきそうな

雰囲気でした。

天界、地界、人界になりいでたまふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?