自己紹介とお金の勉強に至った経緯

初めまして。細々とフリーランスでインテリアの仕事をしている43歳です。子供2人、夫との4人で東京の賃貸住宅に住んでおります。

マイホーム、年金、投資、保険もほとんどなし!フリーランスになって11年目。特に老後の対策もせず、今ままで来てしまった....のです。

将来の年金も当てにならない不安に襲われることがしばしば。
そんな状況から抜け出したい!という想いがあります。

それに加えてもう1つ。日本の学校ではなかなか教えてくれないお金の勉強や投資の勉強を、子供たちに楽しく教えてあげたい!そう思うのです。

現在我が家の娘は5歳。その子供達が10歳になる頃には少しずつ、少額投資を自分たちで覚えさせ、大人になった時に既にある程度の投資経験があって、お金との付き合いが楽しいと思えるようになっていてくれたらいいな。

そう思うのです。

子供に教えるには自分がまずは経験しないといけない。

そんな2つの理由からお金の勉強+実践を少しずつスタートします。
よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?