11/28 障害未勝利 予想

入障馬は3頭

◎ユキノグローリー
11/11 栗東(良) 100.7 - 67.9 - 52.6 - 38.3 - 12.9 【低い飛越】

試験時計も悪くなく問題点は低い飛越のみ
父ノヴェリストは障害得意でオープン戦でも優秀な成績を出せているシャンボールナイト、ノーザンクリス、インザムード等を輩出
既走馬がまだ飛越や気性で甘い所があるのでここは狙ってみることに

▲スズカフロンティア
11/11 栗東(良) 99.3 - 66.2 - 51.0 - 37.1 - 12.5【慎重な飛越】
試験時計はピカイチで素晴らしく父ディープもいきなり走る血統
ただ平地実績があるだけに人気がするだろうということで
北沢騎手が飛越が慎重な馬でポジションを主張するとも思いにくく抑えに
騎手×厩舎のコンビはタイキフロリゼルと同じ

△ウインベイランダー
11/11 栗東(良) 100.4 - 67.4 - 52.2 - 38.4 - 13.0【スムーズ】
父ゴールドシップはマイネルダンクが未勝利突破のみ
母のシュフルールは春麗ジャンプ勝ち馬で優秀な障害馬で血統的な裏付けはあるものの
騎手人気+クラブ馬で過剰な人気になる事は目に見えていて食指が動かない 直線砂もマイナスか
長距離で使われていた馬は初戦だと追走のペースで置かれやすいイメージもあり…今回は抑えまで
血統的にはステイゴールド×トニービンなのでかなり期待が出来ると思うので長い目で見ていきたい

○ミッキーメテオ
前走は後方から競馬をして最後に脚を伸ばす形
障害得意のルーラーシップらしく体力もあって飛越も綺麗と文句の付けようが無かった
二走目である程度ポジションを取ってくれればこの面子なら十分に勝てると思うが鞍上の西谷騎手はレース中にスイッチが切れ勝負に行かないこともしょっちゅうなだけに信用に欠け評価はどうしても落とす
自分の性格的に余り騎手に文句を言いたくは無いがそう言わざるを得ない

△サトノパシュート
飛越では勢いが勝り踏み切りが近くスピードが落ちてしまう弱点があるもののそれでも後半は脚を使えていて前進気鋭も十分
まだ四歳なのでじっくり見ていこうと考えているがこのメンバーなら平地の脚で抜けられても

前走狙ったニホンピロマドンは阪神で入障馬と既走馬は平地上位の馬が多い事から時計比べに不安があるので買うにしても抑えまで
トーアコルレオーネは時計の掛かる馬場でこそ好走する馬なので今回は消し
ミコブラックはまだ使われていく段階と考えているので消し

まともな逃げが打てる馬が居ないので全く展開が読めず悩ましい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?