11/14  4R障害未勝利 予想

京都JSはケンホファヴァルトが勝った 嬉しい

福島は外が伸びる馬場に 
入障馬は2頭
ヤマノグリッターズ
115秒8(やや重)10/20
ミコブラック
100秒7(良)11/4 

ミコブラック
父パイロはシゲルヒノクニを出している パイロ産駒らしくデビュー直後は良く走りその後はやや尻すぼみとなって入障 今回の相手関係を見てもレベルはそれなりに高く今回は買わない

ヤマノグリッターズ
父エイシンフラッシュ母父ゼンノロブロイで父エイシンフラッシュは障害向き 外枠エイシンフラッシュは気性的にも良いが試験内容がどうにも人気が無ければ抑えまで

◎アポロファントム
飛越が低く最後まで脚を使える馬なので狙うなら置き障害代わりのここ
前走も上がり三位は立派だった
母父マーベラスサンデー父アポロキングダムと夢の詰まった血統だけにここで結果を出して欲しい

○テーオーソクラテス
前走後に次も狙いたいと思ったがエイシンフラッシュの内枠だと揉まれる可能性が高く力を出しきれるかどうか
マリオ勝ち上がりのレースレベルは高かったしこの馬も力を付けていると思う

△クリップスプリンガ
上がりがそれほど速くないのである程度の先行はして欲しい 前走は過剰人気を背負った形になったが新潟よりは福島の方が向くだろうし ここは抑えてはおく

△サトノゲイル
斜飛癖が全く治らないのが非常に危険で走るなら後ろからか逃げしか現状は期待出来ない
前走は上がりを使って沈んでいるのが…
馬場をある程度味方に付ける必要性はあるが逃げるのならばあるかも と思う

▲アプルーヴァル リバーシブルレーン 
アプルーヴァルは新潟から替わりで買おうと思っていたのでここは買う 先週からオルフェーヴル産駒が福島好走もしているし抑えては
リバーシブルレーンは鞍上人気が気になって食指が伸びにくいが前走は上がりは使えたので前目から競馬が出来れば勝ちもある 

☆オノーレペスカ

当日の様子を見つつある程度印を絞る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?