12/11 阪神4R 障害オープン予想

条件も良いからか かなり面白いメンバーが揃った

△①フリーフリッカー 森 60.0
前走は新潟の流れに対応出来ず完敗
狙うなら阪神もサトノファイターの存在もあり流れが緩やかになるとは思いにくいのは難しい
直ダはプラスで抑える

②メイショウタカトラ 熊沢 60.0
9ヶ月の休養からここへ
阪神は未勝利勝ちがありも舞台ではあるもののいきなりでは厳しいのではないかなと

③ストレイライトラン 蓑島 60.0
前走新潟九着から
現状オープンでは買える要素がなく難しい
まだ使われていく段階

④ショベルヘッド 大江原 58.0
期待の3歳馬で新潟未勝利で勝ち上がり後ここへ
騎手は三度目の乗り替わりはマイナスも飛越が綺麗で本場でもやれそうな雰囲気は
来年が楽しみではあるもののこのメンバー相手はやや辛そう

☆⑤ビルジキール 中村 60.0
秋陽J 10着からここへ
休養を挟んだ前走の敗北は仕方がない
直線砂はプラス条件で休養明けの二戦目は抑えたくなる

△⑥トワイライトタイム 平沢 60.0
新潟オープン7着からここへ
前走はサトノファイターを追いかけて脚を残せず下がっていき敗北する形
相手なりに走れる馬なので下手に前に付き合わなければやれても

◎⑦サトノファイター 黒岩 61.0
阪神JS五着からここへ
新潟オープンでは一人旅で楽々逃げ切り素質を見せてからの重賞挑戦も掲示板確保に甘んじた
今回のメンバーなら前に立ちたい馬もおらず楽にハナは切れるだろうし重賞を狙える馬だと思うのでここは本命に
飛越がやや低いのは問題だがいけると信じる

○ザメイダン 上野 61.0
前走は馬具装着で一変 上野騎手の好騎乗もあって完勝となった
ルーラー×クロフネの配合でずっと期待していた馬だったがオープン足踏みが続いていたのでかなり嬉しかった勝利
勝ちっぷりも飛びも問題なく上がりもしっかり使っていたし阪神もこなせるだろう 期待込みで対抗に

⑨マイネルダンク 金子 58.0
福島未勝利からここへ
ゴールドシップの初勝利を引っ提げてオープンへ
飛びも綺麗で本場に適応も出来るだろうと考えているものの流石に相手が強い
素質馬だと思っているのでまだゆっくり使われていく段階なのではないかなと

⑩ショウナンサルヴォ 難波 58.0
アメリカズカップを競り落としてまさかの未勝利勝ち上がりの大金星からここへ
前走は飛越のフォームが前半はやや崩れていたが後半はしっかりと飛べるようになり最後は平地オープン馬に先頭を譲らず根性を見せた
新潟未勝利組は阪神替わりは評価を落とすのでここは様子見で

⑪ジンゴイスト 高田 60.0
ラヴズオンリーミー一族は障害でも大成なるか
福島未勝利では直一気で突き抜けて完勝 
メンバーレベルが高いだけに重い印は打ちにくく飛越が更に上昇してからが本番かなと

⑫クライムメジャー 植野 60.0
秋陽JS11着からここへ
前走は前から競馬を進めたがセプタリアンは相手としては強く…
メンバーレベルがもう少し落ちているなら印は打ちやすいがこのメンバーだと厳しいか

▲⑬フィードバック 草野 60.0
去勢明けもなんのそので前走は中京未勝利で余裕を見せた勝ち
東京未勝利でも最後は脚を使えていて平地力も十分 ここはやれてもおかしくない

△⑭マイネルオフィール 白浜 61.0
京都JS11着からここへ
前走は道中ラップに対応出来ず良いところがなく敗戦 先行した馬がホッコーメヴィウス ケンホファヴァルト タガノエスプレッソと重賞クラスであることが原因だと思うのでここはやれても

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?