先週の反省 11/14

障害競走は二鞍

4R 障害未勝利
一着 テーオーソクラテス 3:02.7 1人気○
二着 リバーシブルレーン 3:02.9 3人気
三着 アポロファントム     3:03.1 4人気◎

本命のアポロファントムは三着道中は中団後方からレースを進めたがリバーシブルレーンが上手いこと進路をカットしながら進出してきたのが中々に痛かった…

一着テーオーソクラテス
走破タイムは遅いものの優等生ぶりを示す一着で内枠も関係なく普通に終わった 昇級戦ではペースに付いていけるかがカギに 

レースはヴァルプルギスとサトノゲイルがスタート直後に接触するような形に
そのままサトノゲイルは斜飛をしていて半ば暴走…非常に危ない 前から全く変わらないのでなんというか…
鞍上を変えるなり時間を置いてじっくり稽古をするなりあると思うのだが…真面目にどうにかして欲しい…

アプルーヴァルは力んでいたが地力で五着
オノーレペスカはもう少しで入れたと思うが痛恨の四着だった…
期待していたヤマノグリッターズは前半から競馬には参加出来ていたが最後はやはり遅れてしまった 入障戦ならこれで
エイシンフラッシュ産駒は使ってからなのでこれからも追っていく

競争中止となったクリップスプリンガは予後不良と診断された 非常に悲しい 冥福を祈る

5R 障害未勝利

一着 ジンゴイスト 3:02.0         5人気 ▲
二着 ホウオウアクセル 3:02.2 1人気 ◎
三着 グリニッチヴィレジ 3:02.7 10人気

グリニッチヴィレジが勢いよく先行したが外からプラチナポセイドンがハナを奪った…のだが思いの外ガンガン逃げなかったので道中ペースはややゆるく
お陰で先行勢がガンガンやりあうことに
大きく逃げたリードで迎え撃つ形にならない時点で後半の脚が無いプラチナポセイドンの負けは決まった
先行集団は総潰れ…とまでは行かないが強気に前に出たトゥーフラッシー達は大きく負けており中々難しい展開だったかなあと思う

先行集団を見つつ中団からレースを進めたホウオウアクセルが追い上げて集団を抜け出す形で直線へ
これは決まったな…と思ったら外から突っ込んできたのが…
一着 ジンゴイスト
鮮やかな豪脚だった
高田騎手は復帰後初騎乗 初勝利 展開は向いていたと思うが強い競馬だったし父ハーツクライでこれからの楽しみが非常に大きい

二着ホウオウアクセル
抜けて直線へ立ってから完全に遊んでいた 馬具を付けてからが注意かな…と…


三着は伴騎手の騎乗が光った10番人気のグリニッチヴィレジ
完全に盲点だった…先行して粘り込んだ中での三着は価値がある 同じような競馬が次も出来るなら未勝利突破もあり得るのでは

四着は後半にやや戸惑うような仕草も見せたルヴォルグ 
次を考えれば普通に良い走りだったと思うのだがネガティブなコメントばかりで…
次は人気しなければ良いなあと思うが無理だろうな…と

4Rはワイド 3連複共に的中
特に言うこともないが 点数をもう少し絞りたかった
5Rはワイドのみ グリニッチヴィレジは買えなかった
終わってみるとマツリダゴッホを本命に置いたのならヒモに同じマツリダゴッホが来る…というのは馬券のあるあるだし買えた穴馬だった…無念…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?