見出し画像

rotring Tikkyについての考察

みなさんこんにちわ。今回はロットリングから出ているティッキーというシャーペンについて思うことをの述べたいと思う。

僕がこのシャーペンを手にしたのは1年半前のことで、まだまだ文房具にわかだった頃に独特な見た目に魅了されて買ったものだ。

画像1

(なぜかタイトル上には横長の写真が貼れないのでここに全貌を載せておく)  ティッキーはたくさんの色のラインナップがありボールペン版の限定色なんかの発売してのだが機能面に関しては完璧と言えるものでわなかった。(あくまでシャーペンのお話でボールペンは知らん)まず第一にノック感が気持ち悪い。これはもしかしたら僕の個体だけがたまたまそうだったのかもしれないが、別に無理してこのペンを好きになる必要もないので、ノック感はダメと言うことにしておく。2つ目に口金の金属加工クオリティーが少し雑だと思う。傷がついててかつ、汗でツルツルになるタイプだったのであまり心地が良くない。

しかし、このペンには500円を払ってまで買う価値はあると思う。それは普通に持ちやすいからである。軽いプアスチック素材とすべりにくいラバーグリップ、さらにはこのシャーペンの太さまでもが僕の理想そのものだった。

まとめ

このペンは確かに良くないところもありいいところもある一般的なシャーペン

↑  youtubeチャンネル作ったのでみてみてね