1/3(水) ローソンスイーツ紹介記事

 年が明けて最後の日。夜勤明けに何か甘い食べ物が食べたくなり、LAWSONへ。ローソンは、スイーツがかなり充実していて味もテレビで紹介されるなど優等生である。今回は、こんなのを買ってみた。

「みるくプリンロールケーキ」だ。真ん中にミルクが入っていてそれを取り囲まれるようにクリームが入っていてミルクが大好きな私にとっては堪らない味となっている。

案の定、やはり一口食べると虜になってしまった。
生地は弾力がありふんわりと仕上げられ、後味にはミルクの濃厚な味が口の中に広がっていく。後味がすっきりしていて美味しかった。

他には、どらもっちなど色々あってどれにしようか迷ったが新商品だったので食べる価値があると思い買いました。

また、1/6(土)にTBS系でやる「ジョブチューン」ではローソンのスイーツが紹介をされるとのことでそれを参考にしながら、今後も食べたいと思っています。

次は大手コンビニ三社のコーヒー、スイーツなど食べ比べをしてあくまで自分の視点ですが比較記事を紹介できたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?