見出し画像

地元のコーヒーイベントに参加

 早くも5月に突入。今日は初夏のような暑さでした。図書館へ向かう道は混んでおりました。

 今回は、昨年仕事で行けなかった、茅ヶ崎とコーヒーというのに参加しました。今年で三回目とのこと。(運営者)

●リトルターンコーヒー
 Have a one drip. というキャッチーな言葉。オーナーさんはかなり気さくな方でした。何と朝6時から営業をされているとのこと。
 私が飲んだのは”マンデリン”コーヒー。味はまろやかで後味はコーヒー豆の香りがする味がしました。
●ウンギム(ungim)
 日本語で、多くの人が集まって湧き出る力という意味だそう。こちらも深みのある味わいでした。

おしゃれなカップ

 また、知人にも何人か会って和気藹々とお話をすることができました。

今回、初参加でしたが茅ヶ崎には、たくさんのコーヒーショップがあるんだなということを知ることができました。

 日頃の疲れをコーヒーでリフレッシュできました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?