見出し画像

甘酒 31歳にして初 

 -甘酒には、ブドウ糖を多く含み脳を活性化する効果がある-(CHIBASAKE 編集部より抜粋)

一口目に飲んでまず思ったのは、甘みがあり酒なのでアルコール度数が高いのかなと思ったのですが、実飲してみるとかなりまろやかでした。

また、別名「飲む点滴」と言われていてブドウ糖を多く含むことからこう呼ばれているとのこと。

普段私は、ポテトチップス・ラーメンなどカロリーの高い食べ物を食べている。しかも夜型人間。時代はウェルビーイング・健康経営と謳っているのにも関わらず、逆行をしている。

2024年は健康を意識して過ごしていきたいと思います。

チーズロールと甘酒

また、ブログ自体を全く更新をしていなかったので地道にコツコツと投稿をしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?