見出し画像

朗らかな執念の爪痕

9月の終わりあたりかなぁ。
山田と連絡をとらなくなり、ふと、放置していたマッチングアプリを久しぶりに開いてみた。
山田と出会ったのもこのアプリ。わたしはこのアプリしか知らない。今は退会している。

そしたらね
オススメに出てきたんです、そう、山田が。
もうね、完全に山田。どう見ても、山田。
アプリの神様、数多存在する男性陣から何故わたしにこいつをおすすめ表示したのですか―――

山田のプロフィール(当時のやつ)は、内容ほぼ覚えている。結びの言葉は“特定の相手見つかり次第退会します”
恐らく、わたしと仲良くしていた間は辞めていた。
それが今現れたということは。つまり。

ああああああああ!!!
それってつまりあああああ!

となったわたし、心臓バクバクさせながらプロフィールを開いてみた。

そしたらね、

山田なの。しかも、写真めっちゃ最近のやつ追加されてるの。背景が新居の壁のやつ。
その髪型は初夏以降なの。そしてその眼鏡も。
だからわかるの。なんなら髪の伸び具合でおおよそいつ撮影したかも分かるの。あなた美容院に行くペースすらわたしに個人情報出し過ぎなのよ。

山田はね、顔出しなの、プロフ。
たくさん貼るの。
わたしと出会った時は5枚くらいだったの、それが今回倍くらいになっててね。もう、悲しみとか怒りとかあらゆる魑魅魍魎的嘲笑に近いネガティブな感情が、写真の多さの面白さに負けてね。この写真いつ撮ったやつだ選手権大会みたくなっちゃって。

でね、写真の中に、謎の文章のスクショが2枚あったのよ。明らか、文章。コラム?なんだろって。

拡大したんですよ。そしたらね、

「〇〇座(←山田の星座)はセックス好感度No.1!」という、ふざけた星占いの結果のコラムのスクショが貼られてたんですよ。

それ!!わたしがだいぶ前にネタ(というか褒め言葉)として送ったやつやんけ!!!
おまアレ真に受けてたんか!!かわいいかよ!!
一瞬で愛しくなったわ!すき!!!

スクショしたってことは、わたしとのLINE遡ったんでしょうね。思い出して、あれプロフに貼っちゃおうって、スクロールしまくって。


おま、どんだけ必死だよ。
わたしとの関係終わらせて次行こうとしてるわりにわたしの爪痕バッチリか。

てか星占いのエッチなやつの記事のスクショのプロフ見て“え、彼も占い好きなの?ステキ♡絡もー♡”とか思う子いるの?
わたしは思わないし絡まない!w
女子力高いなーって思うだけ!(=お姫様)
わたしより女子力高くていいなぁって思うだけ!
だって一挙手一投足全てを星占いに当てはめられたら困っちゃうもん!わたしはわたし!

面白くなって、更にプロフを見てみたんですよ。
そしたら少しずつ文言変わってて。
〇〇と言われたことがあります、とか、そういう、他者からの評価系の変更箇所の変更文章がね、

待て!それわたしが言ったやつだろ!!!
盗むな!“良く言われる”っぽくすんな!
使うなら、“って、ひつじさんに言われました”まで書くべきだろが!!

ファーストインプレッションの女は騙くらかせてもわたしの目は騙せねぇぞ?わたしがどれだけお前見てると思ってんだ、オおん?

となりまして。

で、一つの答えにたどり着いたんですよ。


わたし、つめあと、のこしてた♡
しかもちょっと、キモいかたちで♡

「こんな女は無理」の箇所には煙草って書いてたね、わたしの煙草でもちょっと揉めたもんね、ここに、このプロフ再開した時の決意のような心情めちゃめちゃ出てるね、すごいつめあと、わたし、やるじゃん♡w


この事実だけでもう山田いなくても生きられるくらい思ったもんです。クリスマス以来の達成感、

同時に、自分自身分かったこともあって。

わたしは、山田にとって思い出せない女になりたくなかったんだ。
数年後に「あーそんな女いたねぇ」の、その女にはなりたくなかった、その想いの爪痕。執念。
まんまと残せてたわけです。
わたしは占い大好きですよ。

マッチングアプリで山田見つけて瞬間的にこそ奈落の底へたたきこまれたけど、わたしが好奇心に負けてページを開いた先に見つけた、わたしの功績と山田の山田らしさに掬い上げられた話。
好奇心は原動力。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?