見出し画像

「自分なら即ブロックしてます」

前記事から数日後、「ブロックされてるんだろうなぁ…」の気持ちを乗せまくった、誰のことも傷つけない、つまらんお天気の話題LINEが森山から届く。

ええ、ブロックしてませんよ、面白かったもんw

「先日は迷惑かけてしまったので、食事ご馳走させて下さい。ひつじさんが行きたいところ、可能な範囲ならどこでも行きます!」

ほうほう、そうか。
ほんじゃお言葉に甘えてチェーン店じゃない焼肉でも食べさせてもらおうじゃないか。

ということでわたしが気に入っている地元の高級焼肉店へ呼び出す。
片道1時間半かけて現れる。

しこたま呑むわたし。
ひたすら肉と野菜の世話を続ける森山。

いい子じゃん。
よく見たら顔も悪くない。声も悪くない。スタイルも悪くない。服装も、シンプルだけど自分の“見せ方”を分かっているオシャレさ。
笑うと目がなくなるのもわりと好みw

だけど相変わらず会話がなかなか成立しない。
わたしの話術がおかしいんやろか。(多分それ

たらふく食べて呑んで、わたしのささくれた心も胃袋も満たされた。
しかし、奢りとは言っていたけどわたしは割り勘のつもりでいて、退店前にお手洗いへ。

戻ってくると森山が
「お会計済ませてあるので、帰りましょうか」


えっ???
所見があんなポンコツで、会話も成立しづらいのにここだけ何故スマート??w

「えっいくらだったの、払うよ!」
「いやいや今夜はご馳走させて下さい、こないだあんなことになって迷惑かけたのに、ブロックしないでまた会ってもらえるなんて思ってもみなかったので。また会いたかったから、会えて嬉しいです。感謝しかないです。時間作ってくれてありがとうございます」


何々、この子!!
めっちゃいい子じゃん!!
初回が散々スタートだと評価は上がりやすい。

森山が続ける
「あんなことあったら、自分なら即ブロックしてますwだからすっごく嬉しいです」

お前が言うな!w
わたしの懐の深さに感謝しな!w

というのは冗談で、本当に全然怒ってない、むしろ面白かった事を伝えてこの日は解散。
いつものわたしなら「このあとどうする?」とか言い出してたんだろうなぁ。
でも言わなかった。
なんとなく、この子にそういう事は言っちゃいけない気がした。いや、誰にも言っちゃいけないんだけどね、本当は。

この日の食事のことを我々は「謝罪焼肉」と呼んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?