見出し画像

刺激で溢れたマチ 大阪

8/3 - 8/7 の5日間 大阪に行ってきました。

8/7 15:30 島根への帰路につき、記憶が新しいうちに振り返りをしてみようと 昨年末ぶりにnoteを開いてみました。

私の日常と大阪

大阪に行くのが初めてというわけでもないのですが、目に入ってくるもの全てが新鮮でした。

きっと"大阪"という場所が新鮮というよりは、溢れるほどの人の多さだったり 見上げるほど高いビルが並んでいることだったり 街中にある大きな看板・広告だったり、普段見慣れないモノやコトがあるからこそ感じる新鮮さなんだろうな〜なんて考えてました。

有名なチェーン店も 私の基本的な生活圏内には無いものばかりで、5日間の中で な○卯やサイ○リヤに人生で初めて行ってきました🤫

ここで思ったのが、「大阪(都市部)の人たちの当たり前が私にとっては新鮮なんだから 都市部に生活圏を置いてる人たちにはきっと田舎が新鮮に見えるんだろな」ということ。

そりゃそうだろ!なんて思う人もいるかもしれませんね(笑)
私も頭ではわかってるつもりなのですが、改めて足を運んで 自分で感じたからこその気付きなので 大切にしたくて 敢えて書きました。

この気付き 今後にめっちゃ活きると思うんよなぁ〜〜〜!💭

HACK-Academy

私の大阪観光旅行記をわざわざnoteに書かなくても、、って思われないように弁明をさせていただくと、観光しに行ったわけではなくて、もちろんサイ○リヤが目的でもなくて、、、

関西大学が主催する HACK-Academyのイノベーションキャンプ(8/4 - 8/6)に参加するために大阪に行ってきたんです🐙


ビジネスを通じてちょっと良い社会や未来をつくろう! 〜0から1を作る〜

イノベーションキャンプでは、ビジネスアイデアを事業として継続していくための土台をつくります。

本当にざっくり言うと 起業プログラムですね。

"起業"という言葉は 今までの私の生活の中に関わりの薄い言葉で、かっこいいなぁなんて思う言葉でした。

このプログラムを通して1番変わったのは この"起業"という言葉に対しての感覚かなと思っています。

甘くない道のりなのは承知の上ですが、私に起業なんて絶対に無理ー!って思うのは早いのだなと思いました。

ここからがスタート

どんな経緯で関西大学主催のプログラムに参加することになるの? とか どんな内容で起業したいんだよ! とか 具体的な学びは何だったんよ。 みたいなツッコミどころというか、ツッコまれどころ満載の記事になってしまいましたが、、、!

そのあたりは ゆっくり載せていくので、また読みに来ていただけると幸いです🤲🏻

とりあえずスタートに立てたのかなと思っています。
まだまだこれからですが プログラムを通して繋がった方々 過去の活動にお力添えしていただいている方々、たくさん頼って たくさん悩んで たくさん学んでいきたいです!!!

たくさん時間がある夏休み 有意義な時間になるように、この記事が 自分へのエールだと思って過ごしていきます。



21:30 ただいま島根。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?