見出し画像

ゆったりとした時間。

ここ1年で好きになったことが1つある。
それは、本が好きになったこと。

読むようになったのほんとに最近の話なんよ。
この間までは、文字を見るだけで気持ち悪くなったり、吐き気したり「こんなの読むかよ!!」って思って食わず嫌いみたいな感じやったんよ。
で、本が好きになったきっかけがあったんよ。
それが、受験やった。私が受けた学校は、面接があったんよ。私は、ちっちゃい頃から言葉にすることが本当に苦手で、読解力とかも皆無だったの。それで、本を読んだら少しは上手くなるかな?って思って本を読むようになったの。
初めは、薄めの小説から読み始めた。内容は、私の好きな料理のお話。
なんでかわからないけど、好きなことの話なら飽きずに読めるって思ったの。
それが、正解だった。選んだ本が本当に自分に合ってたんだと思う。
読んでみたら、「案外楽しいじゃん!」って思うようになったの。多少は、読解も付いたと思うし前より言葉にするのが上手くなったと思う。
そこから、色んな本を読むようになった。
5~10分で読める本とか経験を書いた本とか、精神安定の本とか。色んな種類。
ちなみに、今は「僕はイエローでホワイトでちょっとブルー」を読んでる。
学校の最寄り駅着くまでの数分しか読めてないけど。読んでて、色んなこと学べるし面白いんよね。本を読んでて1番思ったのは
心が落ち着くこと。」これが私にとっての一番の本の見所かな。

これからも、色んな本を読んで、たくさんの知識を手に入れたいよ。
まだ、読めてない本もあるからテストが終わったら少しずつ読んでいくよ。
好きなことがあることはとても幸せ。
これからも、色んな好きを見つけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?