見出し画像

金縛り。

今日は、配信を聞きながら一日中座りっぱなしで作業をしていた。
少し疲れていたのか体はだるく重かった。
疲れ過ぎて何も手につかなくなって、大好きな配信すら見るのをやめてしまった。

疲労が溜まっていたのかもしれない。

でも、お風呂には入りたい。と言う気持ちはあったので重い体と替えのパジャマを持って風呂場に向かった。

いつもなら、全身を丁寧に洗うのにそんな余裕もなく軽くシャワーを浴びて湯船に浸かった。さっきまで、お風呂に入りたいと思っていた気持ちはどこに行ったのやら、何もする気力がなく体が浮ついていた。

いつもなら、お風呂にスマホを持ち込むがそれもなくただただお風呂に浸かりながら目を瞑っていた。
体の疲れは相変わらずで、時間がすぎていくだけだった。

ぼーっとしていると急に呼吸が出来なくなるほどの苦しさを感じた。胸が締め付けられるような痛み。とにかく苦しくて耐えるしか無かった。
しばらくして呼吸は、いつもの半分ぐらいしか出来なくなって、頭の重みを感じていた。
そして呼吸が出来なくなるにつれて、徐々に頭が傾き始めた。耳鳴りのようなものも起きていた。
意識が朦朧として頭もずっと回らない状態だった。これが二·三回続いた。
そして体は徐々に動かなくなった。

ついに手はくっついてて脚も体も全く動かなくなってしまった。体は、ふわふわしたままで落ち着きがなくそわそわしていた。

3分ぐらい体は硬直したままで目すら動かす事が難しくなってまた苦しくなった。

しばらくすると、体は動くようになりゆっくり湯船に浸かっていた。
だが、体は休まることなく頭痛が酷くなった。

お湯を見ると自分の顔が反射して写っていた。それを見ると気分が悪くなって吐き気がしてきた。顔が見えると気分が悪くなるので、見えなくなるぐらい水を叩いたり、もがいていた。

時間が経っても体の疲れが取れる気配が無かったので、お風呂を出ることにした。

体の水を拭き取りふらふらしながら服を着た。

未だに体も疲れたままで何もしたくない。
ただ、ここに記録を残そうとは思っている。

今日は、薬も飲んだしそろそろ効いてくれるだろうから疲れたまま寝るよ。

明日は、体調が良くなることを祈るしかない。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?