見出し画像

心のイルミネーション

12月のある日。
私は、凄く精神状態が不安定になっていて泣き叫び自傷行為を繰り返していた。

自分だけなんでこんなに惨めな思いをしないといけないんだ。って悔しかった。

そんな時に、自分と同じような人を探すためにSNSとYouTubeに籠った。

その時に出会ったのが「ゆきむら。」さんだった。
私は、その人に縋るような思いで、自分の身を任した。

ゆきむら。さんは、自分と同じような世界に居たけど少し違っていた。

グループとして活動をしていて、闇の中に居るはずなのに光が差しているように見えた。

ゆきむら。さんの一つ一つの言葉に勇気が貰えた。

こんな自分でも人権があって、生きてもいいんだって思えた。

それからしばらくして、自発的にゆきむら。さんが着るような服を買ってみたり、メイクをしてみたり、部屋をアレンジしてみたり。

ゆきむら。さんに少しでも近付けるようにした。

調子が悪くても心の一部が暖かく感じて幸せだった。
1番影響が強かったのは、ライト設置だった。

自分の心が沈んで本当にどうしようもない時だけ、部屋の電気を消して3箇所のライトとキャンドルをつける。その後、沢山泣いて沢山自傷行為して。

血迷ってばっかりだったけど、ゆきむら。さんのそばにいれるっていうだけで心地がよかった。

グループを卒業した今、まだ6人の活動をみたいなって未練タラタラだけど、ゆきむら。さんが楽しそうに配信してる姿を見れて嬉しい。

ゆきむら。さんは、私にとって精神安定剤。
いつも心の支え。
暗闇を消し去るくらいの力を持っている。

自分もそんな人間になれるように頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?