見出し画像

【VRC学園】12日目:卒業式…

ついに8月31日、VRC学園を卒業していましました。
2週間という時間でしたが、クラスメイトとも仲良くなり、毎回授業を楽しみにしていた身としては寂しいです…

●生徒、先生から一言!

生徒と各先生から、みなさんとても嬉しいお言葉やためになるお話などしていただいて、感動的な卒業式になりました。

今までは「友達や知らない人とあっておしゃべりするゲーム」「英語でお話できるようになりたいから勉強する」などしか認識・目的がなかったのですが、先生のお話を聞くたびに「文章などの創作の道」「アバター改変の気軽さ」「ダンスの楽しさ」「コミュニケーションの方法論」など、新たな道の標識が見えてきています。

特にダンスというかDJイベントに興味があり、PCVRになってDJイベントに行きまくる予定です!(リアル地域に多分クラブがないど田舎のためVRDJイベントありがたい)


後日、学園の部活動についての話し合いの場があり、そこで一度集まりました! みんな元気そうでよかった!
学園の論理的仕組み(みんなが一緒にスタートでき自己紹介できる、授業という受動的なものから各々が能動的に動き出す等)を説明していただき、とてもよく考えられた上でVRC学園があるのだなあと思いました。


1組の方や同じ2組の方のNote記事はこちら!(全部じゃなかったらごめんなさい)みんなそれぞれの思いがあり、熱い記事です!

【VRC学園生活記事はおわりますが、まだまだVRしていきます!】

タイトルロゴ作成のお支払いはこちら(どの記事からでもokです)でお願い致します。頂いたお金はillustratorの月額料金と変貌します。