見出し画像

やりたいことリスト!(202406)

ドーモ、きょくなみイルカです。
最近やりたいことがたくさんあって時間が足りません!
なので(?)優先順位をつけるためにもやりたいことリストを書いてみようと思います!

ジャンルによっては、これをお読みの方の中にも有識者がいると思うので
もし暇すぎてしにそう…なときはイルカに教えてやってください!

●やりたいことリスト+内容

「今いただいているご依頼」
これは最優先で取り組んでます!ジャンルとしてはデザイン7割:イラスト3割という感じで、どれも人のお役に立てるのが嬉しい!
今後もご依頼いただけるようにいろんなジャンルの勉強をしていきたいと思います。

「ニンジャオン4」!それは6/23!
やべえ…まだ準備してない部分が…
新作グッズの入稿、おまけの作成やディスプレイなどはちまちま進めているのですが、PR画像や在庫の整理などがまだ未着手です><
物理参加のみなのですが(通販は後日検討)わくわくするとともに、やることが…多い!

「ラズパイでYoutube時計作る」
こちらhttps://sozorablog.com/magicmirror/

をTwitterで見てから気になっていたので、ラズパイ購入しました!
でもディスプレイのほうが高くて、16000円するのでまだ買えていません…
ひとまずラズパイのセットアップをしたい!

「色々なデザインのインプットとアウトプット」
ご依頼でいただくことの多いタイトルロゴをインプットしたいと感じてます!
あとはココフォリア素材が気になっていて、ニンジャスレイヤーTRPG用のココフォリア素材を作ってみたいと考えています。
まずはTRPGのサンプルシナリオで作ってみたい!シナリオで作ってもいいよ!って方いたら教えてください!

「着物改造する」
先日中古で買った着物をワンピースレベルに丈詰めしました!
ついでに袷の部分も切って縫ってあります。
第二弾としてレースの着物を買ったので、こちらをトップスとして使いたいので改造していきたいです!

「香水改造する」
実はわたくし香水やお香が大好きでして、香水は10本以上持っているのですが、古いものはもうトップノートが消えているため改造したいと考えています。
ちょっと困っているのは改造方法です。作るときは精油数滴に対して無水エタノールドバドバ入れるので、改造するときはボトルに対して精油入れたいのですがビンの首が開かないんですよね…
これに関しても早めに着手したいです!

「本を読む」
最近買ったのは動物学者の視点から宇宙人を考える本(面白いけど回りくどい表現が多い)、仏教と祖霊信仰関係の本が何冊か。
どちらも興味があるジャンルなのですが時間が取れず全然読めてないです…
小説では幼女戦記を11巻まで買ったので読みたいですね!(アニメ漫画好き)

「病院歯医者いく」
やりたいことではなくやらなきゃなんですが、ずっと食道炎で胃がつらいため胃カメラ行かなきゃなぁという感じです。
あと奥歯をセラミックにしに行かなければいけません…

「美容室行く」
これもわりとやらなきゃに近い。前に美容室行ったのが確か2月とかだったので、そろそろ行かなきゃという感じ。
そういえば初白髪が見つかりました!
妹が若白髪(一本)だったので仲間になれたようで嬉しいです(?)

とりあえず今出てくるのはこれくらいですかね!
どれも重要なのですがうまくスケジュールしてやっていきたいと思います!

^-^<マタネ

タイトルロゴ作成のお支払いはこちら(どの記事からでもokです)でお願い致します。頂いたお金はillustratorの月額料金と変貌します。