見出し画像

低用量ピル1日目。

こんにちは。問題ありです。

過去記事ではセフレ沼について書いていくと言いましたが、今回ピルを飲み始めたのでこちらについても簡単に書いていこうと思います。ピルを飲み始めようか迷ってる人の何かになれば、何にもならなくても、わたしも体調見返せるし。

1ヶ月前くらいにピルを処方してもらいにいって、次の生理が来たら飲み始めろと言われていました。

コロナのこともあって、毎日体温測っていました。そして、どうせなら基礎体温を測ろうと記録をつけていました。今朝、急に体温が下がったので今日からかな、と思っていたら案の定。基礎体温ってすごいね。今まで結構、突然始まってしまい下着を汚すことがあったのでこれは画期的だなと。

ピルは毎日同じ時間に飲むのがいいらしいけれど、飲み始めは吐き気だったり頭痛だったり副作用が出ることが多いです。夜飲むと、軽減されることが多いみたいなので、1日目朝に飲んじゃったんですけど、明日からは夜にしようと思います。

1日目、体調。

今までより、経血の量が少ない気がする。でも1日目って基本こんな感じだったよな〜。まだ今までのように子宮がずんずんする痛みはある。夕方我慢できなくて、イブプロフェンの鎮痛剤飲んだ。吐き気、頭痛などの副作用は今のところなし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?