見出し画像

22歳の一般大学生が100の質問に答えてみた

そういえば俺note始めてからこういう企画やったことなかったなということに気づいた。

まあ誰が俺の情報を知りたいんだよって話ではあるけど、一度自分を見つめ直すのも悪くないと思ったので、誰のためというより自分のために100の質問に答えていく。

ちなみに質問は下記のサイトから引用しています。ありがとうございます。

じゃあ早速いってみよう。

1.名前

しぶんです

2.名前の由来

シンプルに、私文に入学したから
ほぼ自虐

3.髪型

就活終わったからツーブロにツイストスパイラルパーマをかけてるけど、髪質的になかなか馴染まなくて苦戦中。

4.視力

メガネで両目1.0くらい。
裸眼はお話にならない

5.今の服装

ほぼ寝間着。外出る時はGUのお世話になってる

6.利き手

右手!!だけど某太鼓ゲームをやる時は左利き

7.足速い?

今は遅い。速かった時期もありました。

8.ペット

猫を2匹飼ってる。可愛いだろ

9.血液型

B型。病気を疑うほどマイペース

10.車の色

すっごくきれーなあおいろ

11.よく言われる第一印象は?

優しそうと言われます、実際優しいです。フン

12.でも本当は?

不満を言えずに溜め込んで爆発するタイプ

13.出身地

入国にパスポートが必要な国、グンマー帝国

14.テンションが上がる瞬間

買ったものを開封するとき(特にiPhone開封する瞬間はたまらんね!!!!!!!!!)

15.身長

173cmです。大学4年の健康診断で2mm伸びてついにサバ読まずに堂々と173cmと言えるようになりました。

16.体重

具体的な数字は伏せるけどデブ。まずいので半月前から食事を見直してダイエット中。

17.足のサイズ

測ったことないけど靴は26~27cm、身長の割には小さいかもしれない。

18.はじめてみたいもの

動画編集。友達と遊んだ時に撮った動画を編集して、いつ見返しても楽しめるような動画を編集で作ってみたい。

19.アルバイト

今は某ドラッグストアに2年弱勤続中。その前はスーパーだったり旅館だったり、なんだかんだそれなりに色々やった気がする。

20.職業

学生(笑)

21.趣味

1.ドライブ
関東道の駅スタンプラリー参戦中です。たのしい!

2.ゲーム
グランツーリスモ、DQシリーズあたりをよく触ります。最近はあまりやってないけど無駄に音ゲーもできる。正直金返してほしい。

22.集めているもの

21と繋がるけど道の駅スタンプ集めてます。
今のところ30個弱くらいだった気がする。

大学卒業までに100個集めたい

23.性格

マジで、少しでも嫌なことがあるとありえんほど病む。昔は結構楽観的だったけど、特に就活が上手くいくまでは希○念慮とかあった。

そのくせ楽しむ時は結構楽しむからなんだかんだここまで生き永らえているわけでもあるんだけど

24.周りに言われる性格

優しいと言われます、実際優しいです。フン


これさっきも言ったな

25.座右の銘

「吠える犬にいちいち石を投げていたら、いつまでたっても目的地に辿り着けない」

ウィンストン・チャーチルの言葉らしいです、俺はトーマスガジェマガの動画で初めて知った。これ本当にその通りで、批判される度につっかかってたら自分のやりたいことができないから気にせず自分の道を突き進むべきだと思う。

26.今までで一番の思い出

2年前に友達と行った京都大阪旅行かな、真夏に行ったからクソ暑かったけどめちゃめちゃ楽しかったし宿で酒飲んで盛り上がったのも覚えてる

27.今までで一番辛かったこと

精神的に言えば3ヶ月前までやってた就活。別に苦戦したわけでもないけど内定が出るまで不安凄かったし1週間面接ラッシュみたいな時期もあってストレスで蕁麻疹ができた。アホか。

身体的に言えば小学校3年生のときに患った虫垂炎、何故か膿が出て2ヶ月入院したし高熱は出るわ便は水だわ手術後の痛みエグすぎるわでトラウマ級。あれを耐えた俺は無敵だと思う。これからやるであろう親知らずの抜歯は怖いけど。

28.休日の過ごし方

寝るかドライブ!ほぼ寝てる!

"休"日なんだから休めよ

29.長所

それなりに真面目なところ(良い意味で)
与えられた仕事はある程度責任感持ってシバきます。

30.短所

それなりに真面目なところ(悪い意味で)
真面目にやろうとして肩の力を入れすぎちゃうみたいなこと、たまにある。

31.待ち受け

青のすみかのジャケット

32.今食べたいもの

ん、ラーメン

33.子供の頃どんな子だった?

毒舌キャラだったらしい、若干不思議ちゃんでもあったらしい(何も覚えてない)

34.好きなものは最初?最後?

最後。どう考えても最後。

35.今欲しいもの

M3 Macbook Air。
あと卒業旅行のための軍資金。

36.最近買ったもの

47L小型冷蔵庫。マジでよく冷える。最高。

37.友人はどんな人が多い?

良い意味で最高にバカな奴しかいない、おかげでいつも精神的に助けられてます。愛してるよ

38.浅く広く?深く狭く?

これなにを指してるのかわからんけど趣味なら深く狭くではあるかも。あまり冒険しないけどハマったものは全力で極めるタイプ

39.平均睡眠時間

最近は8時間くらい。大学の授業数減ったおかげで早起きする必要もなくなったからそれなりに睡眠時間とれるようになった

40.寝起きはいい?

死ぬほど悪いけど大切な予定がある日とかなら割としっかり目覚める方ではある。

41.いびきかく?

多分かいてるのかもしれん。今度録音してみるか

42.布団カバー

何この質問……水色ですけど

43.朝起きたら?

ついったー!

44.夜寝る前に?

ついったー!
ではあるんだけど最近はインスタ寄りかも

45.寝る時の体勢は?

圧倒的に仰向け。たまに抱き枕抱いて横向くこともある。こんな情報誰が欲しいの?

46.美容院に行く頻度

大雑把に髪が伸びたらって感じ、だいたい2ヶ月に1回。

47.してみたい髪型

特にないけど金髪に染めてみたいかも。バイト先が許さないが

48.好きな食べ物

マックと二郎系。デブすぎ

49.苦手な食べ物

ゴーヤとかセロリとかそのあたり。大人になるにつれて偏食克服してきたからだいたいなんでも食道に通すことはできるけどなるべく食べたくない食べ物ではある。

50.好きな飲み物

牛乳‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

51.苦手な飲み物

青汁。健康のために飲んでるけどいくらなんでも不味すぎる。

52.好きなお菓子

最近お菓子食べてないからパッと思いつくものがないけど、強いて挙げればポテチ。

53.好きなケーキ

ちょこけーき。

54.好きなアイス

ビスケットサンドアイス、あれヤバすぎ。

55.好きなスポーツ

見るのもやるのも陸上一択。球技はやめてくれ

56.好きな場所

自分の部屋。あと上野

57.苦手な場所

夜の新宿
バカキショくて苦手なんだけどなぜか嫌いになれない魅力がある、あそこには。

58.好きな花

紫陽花かな

59.好きなアーティスト

UNISON SQUARE GARDEN

60.好きな動物

猫でしょやっぱり、可愛すぎる。罪。

61.好きな映画

ワンピースフィルムゼット

62.好きなアニメ

個人的に楽しんでるのは呪術廻戦(単行本も揃えてる)、他人におすすめしたいのは暗殺教室。暗殺教室マジで泣いた。

63.好きなドラマ

ドラマ昔は見てた気がするんだけど最近何も見てなくて特に挙げられないのよな、半沢直樹は見ようと思ってる。

64.好きなキャラクター

キャラクター単位でオタクしてないからなんとも言えんけど、強いて挙げれば夏油傑。上手く言葉にできないけど好き。というより懐玉・玉折そのものが好き。

65.好きな色

青、昔Miiの服の色青にしてた気がする。

いつの時代の話をしてんだ

66.好きなゲーム

さっきも言ったけどグランツーリスモとドラゴンクエスト、あと星のカービィシリーズが好きでちょいちょいやります。たまに音ゲーもやります。金返せ。

ノベルゲーの話をすると、半年前にクリアしたSummerPockets REFLECTION BLUEが本当にドカ泣きで最高だった。下手な感動系の映画を見るより余裕で泣ける。別にエロくないから抵抗持たずに全人類にやってほしい。

67.好きなファッション

特にこだわりがないからGUの服ばかり着てるんだけど、その中でもバギースラックスが最近お気に入り。

68.好きな異性のファッション

ゆるふわな感じがいいかも(意味不明)

69.好きな香り

せっけんの香り。これ答え方あってる?

70.好きな人、恋人はいる?

いません

71.好きなタイプ

素直な人

72.苦手なタイプ

自己中な人

73.きゅんとする瞬間

髪をかきあげる仕草、マジで好きです。

74.冷める瞬間

浮気。浮気は許しません。絶対に

75.恋人ってどんな存在?

生きるためのモチベーションをくれる存在だと最近は思う、あまり深くは書かないけどこんな場面で恋人がいたらもっと頑張れたのにな〜みたいな他力本願寺な場面はちょいちょいあった。

「いるからがんばれる」ならいいけど「いないからがんばれない」はただの甘え。

76.いい恋愛を続けるために必要なものは?

・誠実なこころ
・期待しすぎない
・過干渉を避ける

77.どんな人に魅力を感じる?

笑顔が素敵な人

78.告白できる?

今は自分に自信がないのでできません。脈アリだとわかって初めて動くと思う

79.されたことはある?

されたというデマを流された記憶はある、覚えてないけど

80.学生時代得意だった科目

現代文。

81.学生時代の制服

普通の学ラン。

82.最後にメールした用件

選考中だった企業への選考辞退メール

83.最後に電話した用件

友達とグループ通話で雑談

84.今の目標

10kg痩せる

85.最近の悩み

特になし、強いて言えば将来に対する漠然とした不安あり

86.ストレス解消法

食って寝る、これに尽きる

87.尊敬してる人

豊田章男氏

88.国内で行ったことがなく、行ってみたい場所

香川県の直島。サマポケの聖地巡礼、やりたい。

89.国内で旅行したことあるが、また行きたい場所

大阪。某大物Youtuberの聖地巡礼、やりたい。

90.海外で行きたい場所は

特にないんだよな〜、トーマスガジェマガが行ってたからタイは気になる

91.苦手なことは?

球技。ちなみに兄貴も球技が苦手。

92.電車、バス、車、徒歩どれが好き?

車。電車は混むしバスは揺れるし徒歩は疲れる。

93.ランド派?シー派?

カリブの海賊とスターツアーズが好きなので、ランド派。

94.水族館派?動物園派?

断然水族館。落ち着くから。

95.電話派?LINE派?

友達とやりとりするなら電話、恋人ならどっちも。LINEはログが残るのがいいよな、見返してニヤニヤできるので。

96.湯船派?シャワー派?

なにこの質問……夏でも湯船派です

97.最近怒ったこと

ドラクエのデータが2時間分吹っ飛んだことくらいしかない気がする、平和

98.最近泣いたこと

サマポケで泣いた!!!!!!!!!!くらいしかない

99.最近笑ったこと

友達とのグループ通話でいつも笑ってる、本当にいつもありがとう。

100.最近嬉しかったこと

第一志望内定

おわり

暇つぶしのつもりでやったら2時間経ってて本当にまずい、ここまで時間かかるとは思ってなかったけどなんだかんだ結構楽しかった。

途中なにこれみたいな質問もあって若干答えるの難しかったけど、自分の人生を振り返るいい機会になったと思う。





マジで疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?