見出し画像

【マッチングアプリハイライト③】他人に興味なし男

シリーズ③です!

恒例私のプロフィール

  • 22歳。女

  • 「大企業」と呼ばれる規模の会社でロウドウする新社会人

  • 普通の総合大学の工学部卒業
    (偏差値調べたら59-61くらいでした)

  • 顔は中の中。ショートヘアなので、好きな人には刺さる

  • アルコール耐性強め。

  • 圧倒的現実主義。聞きたいことはしっかり問いただす派

  • 167cmのちょい身長高め。痩せよりの普通体型。

お相手のプロフィール

  • 同い年

  • 高卒社会人

  • 168cm

マスクをしている写真だったものの、なかなかカッコいいのでは?とマッチング

ベーグルでランチを食べたあと、水族館に行くことに

駅で待ち合わせて合流

駅にいる待ち合わせしている人みんなマッチングアプリの待ち合わせに見えてしまう件について

あれ?なんだか写真でイメージしてたのと違うなぁ…
今までそんな経験なかったのでちょっと困惑

後ほど話を聞くと「会社のストレスで食べまくって、ここ一年で10kg太ったんだよね」とのこと

10kg太るのはいいよ?体型について私は何も言わないよ?(自分自身体型にコンプレックスがあったので)
でもさ、

1年以上前の写真を使うのはやめようよ!そこのギャップは無くそうよ!



気を取り直してベーグルランチへ🥯

私「うーんベーグル美味しい☺️」(かわいこぶる)
相手「美味しいですね」

会話がっ!無!!

そんなことある?仮にもマッチングアプリで会ってるんだよ?
「お仕事何してるんですか〜?」とか何かしらの会話はあるでしょう?無いの?!

私が質問を投げかける珍しいパターン


それでも会話が盛り上がることなく、水族館へ

私の「美味しそう〜」という発言に相手がツボりながらも…

魚を見ると「美味しそう」と思ってしまうタイプです。
「今日の夜ご飯は絶対刺身にしよう」までセット

大体焼き鳥居酒屋になるけど

お互いに好きな魚を見る…

え?水族館デートだよ?気づいたらバラバラで好きな魚見てるんだけど?
これ私1人で来たのと変わらないよね?
なんで私は一人でタツノオトシゴを眺めているの???
何なのこの人サイコパスなの???

この辺りから「この人多分『他人に興味がない』タイプだな」と気づき始めます


水族館を終えて、居酒屋が開くまでの時間をゲームセンターで潰します。私はゲーセンでお金を使う文化がないのですが、相手はクレーンゲームが大好きなようで、クレーンゲームに興じていました。

「ポイフル欲しいよね!」と1000円かけてポイフル3つをゲットし、「これ取れる気がする!」と欲しくないであろうぬいぐるみを取ろうと奮闘してました。

これを見て、金銭感覚が合わないのが確定し、帰納的に恋人にはなり得ないことが確定しました。
そのため、その後の居酒屋ではかなり好き勝手話せました。



お話を聞くと、

  • スナックが好きで、よく入り浸っている

  • 一人称『ワシ』

  • 恋愛経験なし

などなどクセつよがどんどん発覚。
どうしたら同じ22年の歳月の中でそうなるんだよ。これだからマッチングアプリやめらんねーな

私「他人に興味ないタイプですよね?」
お相手「うん。自分に危害さえなければ何でもいいしどうでもいい」
私(やっぱり。見立ての通りだな。他の人にはどうだったんだろう?)
私「今までのマッチングアプリの方とどんなデートしたんですか?」
お相手「映画行きましたよ。2本」

????映画は1日一本じゃない?!

詳しく聞いたところ、

元々14時ごろのコナンを見る予定で、10時に集合
前回記事でも言ったけど、10時集合は早いて)

上映まで時間があるのでゴジラを見ることに
ということらしい

映画までの時間を映画で潰すな!
映画を見ても仲は深まらないでしょう?コミュニケーションする気ある??

ツッコミどころ満載


自分の周りにはいないタイプの方だったので、普通に友達として連絡先を交換しました。

同い年ではあるものの、相手は社会人(&金遣いが荒い)のでご馳走になり解散しました

鳥貴族で一人¥6,000超えたの初めて

鳥貴族って¥4,000超えたことないからぶったまげた


「また飲みに行きましょうね〜」と解散したものの、次会う日を決める前に私に恋人ができたので、「恋人ができたのでもう連絡取れないや!じゃあね!」とお別れしました。

『彼氏』『彼女』を使わない
『恋人』『パートナー』呼びをする
が私のポリシーです

時々「奥さん」って言っちゃって反省会する夜もあるけど


今回のトップ画像は
水族館の魚です。水族館自体は普通に楽しかったです

おしゃべりしながらだったらもっと楽しかっただろうね(嫌味)


この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,532件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?