見出し画像

最高レアの太陽石の在り処/元素騎士オンライン

太陽石って知っていますか?

太陽石(中)
太陽石(大)
太陽石(特大)

既に元素騎士オンラインをプレイしている方でdiscord等のコミュニティに入っている方や情報を追っている方なら一度は聞いた事があるかと思います。

とはいえSNS上での報告のなさ等から「そもそも存在するの?」「都市伝説でしょ?」と感じている方も少なくないですよね?

僕自身、数百人単位の大きなギルドに所属しているわけではないものの、別ゲームで繋がってほぼ同時期に元素騎士オンラインを始めた9人で専用のdiscordを作って日々VCを繋げて6〜8時間ぐらいプレイしていました。

そして太陽石が実装されたアナウンスが出た後は各々が別々のMAPにいってひたすら狩りを続けて検証していました。(どこのMAPのどのモンスターから出るか不明だったため)
最初はレア度/売却値からしてダークネスか薄闇だろうと考え集中的に狩ってみたものの2日/6〜8時間/最低7人〜基本9人でプレイし続けて一切DROPせず、、、

もしかして時々MAPに現れるレアモンスターか?それとも闇竜含む竜なのか?となり、ツツムやピエールや闇竜を狩りに狩ったものの一切DROPせず、、、

太陽石が実装されたのは運営がDROPを「ま?」となるレベルで絞った際に同時に「まーDROP率は下がるけど宝くじ的な太陽石ってやつも実装したから堪忍な!」という流れで実装されたので、9人が口を揃えて「これだけ検証してDROPしないなら実装されてないんじゃない?」となりました。

ところが、、、!!!!!!!

ここから先は

760字

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?