2022年お盆動きまくった話

こんにちは こんばんは おはようございます。
先日お盆のタイミングで推しのライブがあったため、推しライブからの山梨観光というハードモードスケジュールをこなしたことをご報告いたします。

【8/13(土)】
昼の部と夜の部があったんだけど、自分は夜の部からの参戦でした。
ただ何を思ったのか物販予約時間を昼の部のメンツが1番揃う時間にしてしまって、とってもてんやわんやしました。(痛恨のミス)
人多すぎて、その日の前日の金曜ロードショーが「天空の城ラピュタ」だったんだけど、ムスカみたいに人がゴミのようだって言ってしまった。それくらい人多かった。

無事にグッズも買えて14時になったんだけど、開場が17時半だから、何してようってなってマックからのドトール!もうすでにお腹パンパンでしたね。
でもライブって待ち時間も楽しいよな…!
台風きてなかったら外で待つってのもありと思ったけど、台風きてて外待機は普通に無理すぎた。許さんぞメアリー。

そして17時半に開場入りして、推しのライブを楽しみました。(色々省略)
とりあえずいえることはとても楽しかったし、推しは強いし、双眼鏡も強い。

【8/14(日)】
朝8時に起床し9時ちょっと過ぎの電車に乗る。
目的地は富士急。
行くのは2回目で前回は日帰りででしたが今回はお泊まりで参戦。
チケットをもらうために12時ごろにホテルに到着、お昼として吉田うどんをたべたのですが私の知ってるうどんじゃなかった!!!
でもこれはこれでとても美味しくてテンション上がる。どっちかっていうとほうとう寄り。でも美味しかった。

富士急についたら最初に園内を散策。
あんまり天気よくなかったのに日曜めっちゃ人いてびっくりした。予想外。
うろうろしてたら結局一時半になっちゃって、でも絶叫マシーンに今日は乗るんだ!っておもって待ち時間見たら3時間!!!!休日の富士急おそろしやって思った…。
富士急のアトラクションには絶叫優先権ってのがあってこれを買えば全然待たずに乗れるので、
今回初めて購入したけどいいなって思った!
2500円(アトラクションによる)もしたのでこれだけは乗りたい!ってやつに払うのがいいかも。
お財布に打撃あり。
ちなみにわたしはFUJIYAMAに課金。

FUJIYAMAまで時間があったのでパニッククロックに並んで乗った。
マジでパニックになる、空飛んでた。
あと待ち時間持ってきた双眼鏡で時間潰ししてた。
遠い山みてたら人だかりいたから調べたら河口湖のあたりの山の頂上。

暇な時間に待ち時間のないティーカップ乗った。
メリーゴーランドにも乗れば良かった。笑

待ち時間にロングポテト食べて長くて食べずらいのなんの!!でもとても美味しくて良かった〜!
今度行ったらまた食べたい!

FUJIYAMA乗ったけど王道ジェットコースターで楽しかった!!!
前の人が手あげてて鉄骨に当たって手が吹っ飛んでくるんじゃないかってそっちのがヒヤヒヤ…。
でもジェットコースターはたのしい。
あとジェットコースター終わりの海鮮焼きそばおいしすぎたから海鮮焼きそばみんなに食べてほしい。

時刻は18時くらいでまだ時間あるのでええじゃないかに走る。
これに乗りたくてしかたがなかった。
1時間半くらい待って乗ったんだけど、気分全然ええじゃないかじゃなかった、よくないじゃないかだった。(でもめっちゃ楽しかったし!何が起きたか正直分からなかった笑)

ホテルに戻って富士急の花火鑑賞。
綺麗だっけど風向き的にちょっと見づらい。

もうこの時点でくたくただけど、夜にホテル近くの居酒屋さんに行ってご飯。
ローストビーフがおいしい…!!!
他のご飯もとってもおいしかったです。

【8/15(月)】
朝7時起床。
ホテルの窓から富士山見えたので写真をとる。
朝食バイキングからの河口湖に向かう!
9時に河口湖に到着。遊覧船に乗った!綺麗だったけどちょっと太陽にやられる。

その後ジェットボートにのる。
なんでか分からんけど人数多いと金額が安くなるみたいで知らない家族と一緒に同行。笑
このジェットボートが最高に楽しかった!!!!!!おすすめ。

ロープウェイの待ち時間にマスカットソフトクリームを食べる。美味しい。
なんか河口湖のロープウェイはカチカチ山のモデルの山?みたいね多分。

ロープウェイ登ったらなんと、これ昨日富士急から見てた山の上のそれじゃんってなる。
逆に山の上から富士急を眺めてやったぞ。
(自撮りしたら顔面疲れすぎててゾンビかとおもた)

近くのピザが美味しいところでお昼を食べる。
ここご飯もおいしくて、店員さんもやさしくてとってもよかった。
どうやらイタリアから持ってきた釜を使ってるみたい?

このあとふじやま温泉に向かう。
温泉最高!あとほうとう食べた!これもおいしい!
(夕ご飯のつもりだけどあまりに食べてばかり)

17時半くらいに温泉を出て3時間くらいかけて帰宅する!

終了!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?