どうか明日が来ませんように

まぶたが開くと、まずは絶望から始まる。

朝が来なければ良いと眠りに就く。毎日だ。

生き残るのは苦行だから。


子猫を飼いたい。


呆然と見上げる夕焼け空、

叫び出したくなるような真夜中、

泣きながら目が覚める朝、

子猫を抱きしめられたら私は楽になれるはずだ。人間は要らない。子猫にそばに居てほしい。


恵まれていない環境でも頑張っている人はたくさん居る。私はこの条件で生き残るしかない。


私、頑張ってるんだよ。でも全然足りないね。この先ももっと努力する。

恨んだりしない。自殺も絶対にしない。

安全な家も、優しい親も望まない。


だから、せめて子猫を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?