見出し画像

志望校「ゼロ高」②

いやぁ。受験勉強をやめて3日が経った。

その中で私がしたことは、(今私がしたいことについてもどこかで書きたい)

•心理学の勉強
•プログラミングの勉強
•油揚げを作る
•本を6冊読む
•DIY
•お菓子作り

意外と色んなことが出来た。さて3日がたった私は何を思ったのか。それは、

なんだか寂しい。


とても驚いた。これはまだ私がやりたいことに熱中し切れていないこともあるのだが、

カロリーメイトのCMや、inゼリーのCMを見ても、友達が受験勉強つらいはやくやめたいと言っているのを見ても、なんだか羨ましく思えてしまう。

私は思ったのだ。

勉強=安心なのだ。

みんなが勉強している、みんなと同じことをしている。それが私にとって安心になっていたのだと。

だからもしそこから外れてしまったら、自分は「普通」じゃなくなってしまうし、自分という人間と向き合わなきゃいけなくなってしまう。

とりあえず勉強しておこう。とりあえずいい学校を目指そう。とりあえず受験勉強をしよう。

でもその

"とりあえず"っていつまで続くんだろ。なんかこのままで就活まで行きそう。

なんだかそんな色んなことを考えた。

なんか他のことよりはそれをやってみたい、なんか面白そう、そんなことを書き出したら色々あった。

それに熱中してみたい。

その熱が少しずつ寂しさや不安を溶かすように生きてみたいと思った。


だからちょっと面白そうな道を行こうと思う。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?